シェイプアップ企画 美魔女への道~ポッコリお腹編~

こんにちは。スタジオアークの伊藤です(^^)/

先週よりスタートしましたシェイプアップ企画「Road to 美魔女」

順調にトレーニングも進んでいます!

 

写真1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ファスィングマイスター竹内トレーナーのコアトレーニングにも力が入ります(^^)

 

なかなか腹筋ができない~と奮闘中の山本さん

 

『普段意識して体を動かしていないと、見たら簡単な動きでもいざやってみると思うように動かせない(>_<)

 

でもスタートして3回目のトレーニングで、体重もお尻、ウエスト回りのサイズも減ってきました♪

テンション上がりますー!』

 

見た目や体の変化を感じられると、より一層やる気もアップしますね(^o^)

 

 

女性が特に気にされる体の部分で特に多いのが、


「ポッコリお腹」

 

手や足は細い方だし、食事も食べ過ぎることはないのに、何でお腹だけ出ちゃうの(>_<)

そんなお悩みをお持ちの方!まずご自身の姿勢をチェックしてみてください☆


写真2.jpeg 女性の中でも特に多いのが上の写真のような反り腰姿勢です。

・アゴが突出し、頭・首が前に出ている。

・胸、腰の背骨の反りが強い。

・内臓が下垂して下腹がポッコリ出ている。・・・など

気になるポッコリお腹以外にもこんな症状にお悩みの方もいるのではないでしょうか?

普段から腰が痛い、肩がこりやすい、足がむくみやすい、便秘気味、手足が冷えやすい

 

これらは姿勢の歪みを正し、体に合ったトレーニングを行うことで改善することができます。

山本さんの場合は、骨盤の歪みをストレッチで整え、体のコアを意識したトレーニングで

ウエストがマイナス4センチ細くなりました(^o^)

 

次回は、お家でもできるポッコリお腹改善ストレッチをご紹介します♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です