お腹もスッキリ?!骨盤調整ストレッチ

こんにちは!スタジオアークの山本です☆

トレーニングにもだいぶ慣れてきて、徐々に体の変化も感じられるようになってきました!

特にイクイップメントを使ったトレーニングは、体の硬い私でもエクササイズをした後には股関節の周りがすごく軽くなっていたりお腹の中の筋肉をしっかりと使えるので、程よい筋肉痛が気持ちいいです(*^_^*)

普段なかなか汗をかかないのに、コアを意識したエクササイズをすると

体の中からワッと汗をかけて、1時間のトレーニングを終わった後は体も頭もスッキリ!!

お腹周りも引き締まってきたみたいです♪

 

今回は伊藤トレーナーもオススメ!ぽっこりお腹解消ストレッチをご紹介いたします

 

〈ぽっこりお腹解消骨盤調整ストレッチ〉

骨盤を前方に傾ける原因となる股関節前方の筋(腸腰筋)のストレッチです。


腸腰筋ストレッチ写真.jpgのサムネール画像 床に膝立ちになる。(脚の幅は拳が約2つ分入る幅)

伸ばす側と反対の脚を前に出す。(出した足の角度は、膝90度くらい)

両手を前に出した足の膝の上へ置き、体を真っ直ぐ起こす。

鼻からゆっくりと息を吸い、息をはきながらお腹を薄くし、お尻を締める。

 

このストレッチを両足共に、約30秒×1セット行ってみてください。

 

短縮していた股関節前方の筋肉がストレッチされ、前方に傾いた骨盤が起きてきます。

それにより前方に滑り降りていた内臓が元々あった位置に戻りやすくなるため、内臓の下垂が改善されぽっこりお腹がスッキリします!

ぜひ試してみてください

 

また、ぽっこりお腹を生む原因は一人一人違います。その人の体の歪み方や、体型に合った方法で身体調整を行っていくことがぽっこりお腹を解消する近道となります!

より効果的にぽっこりお腹を改善されたい方は、ぜひ一度スタジオアークへお問い合わせください(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です