週末、日ごろの疲れを少しでもとる為に

みなさんこんにちは!!

 

アークラボの松原でございます\(^o^)/

 

6月最初の週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

アークラボでは、第3日曜日以外の日曜日はお休みとなっております。

 

私は、明日のお休みを利用して研修に行ってこようと思います(^O^)

そこで学んだことを少しでもお客様に還元できればと考えておりますので、皆様お楽しみに!!

 

 

 

さて、表題にもありましたが本日は日頃の疲れを少しでもとる方法について書かせていただきます。

 

 

皆様は、土日休みの方・平日休みの方と様々だと思いますが、どちらかというと連休の人が少ないのではないでしょうか?

 

 

そうなると、普段仕事で疲れている方は、一日の休みで出来るだけ体を休めようとします。

その結果、一日中部屋でゴロゴロしてしまい。

夕方過ぎに「あっ、もうこんな時間だ。何もできなかったな。明日から仕事嫌だな。。」

そういった経験はありませんか??

 

 

ゴロゴロする一日を否定しませんが、ゴロゴロしても疲れが取れてない日もありますよね??

 

そういった方へは今から私がお伝えする事を試しに行っていただければと思います。

 

 

まず、朝起きて直ぐにカーテンを開け、太陽の光を浴びましょう。

そして、グーッと背伸びをするように体全体を伸ばしていきましょう。

(ここまではベタな方法ですね(^◇^))

 

次は、早速着替えましょう

なんでも良いです。

 

ポイントは寝ていた格好で一日過ごさない事です!!

パジャマからジャージでも良いです。寝ている格好から着替えましょう!!

 

そして、起きて出来るだけはやく

一歩玄関から外に出てみましょう!!

・郵便物を取りに行く

・朝ごはんをコンビニへ買いに行く

なんでも良いです。

 

『着替え・玄関から出る』

この2つを早い段階で行う事で、頭が働くようになり、休日に必要最低限やらねばいけないこと等を考えるようになります。

 

それを済ませれば、いつものようにゴロゴロしてゆっくりと過ごせばよいのです。

 

ストレッチ等、少し体を動かせれば更に良いですね!!(●^o^●)

 

以上の事をやるかやらないかだけで、次の仕事に向けてのモチベーションや精神面の

疲れが変わってきます!!

 

ゴロゴロするのが好きな方、是非一度試してみてくださいネ(^O^)

 

 

 

 

疲れをとる為には

・良質な睡眠

・精神的ストレスの軽減

・適度な運動(ストレッチ・マッサージ・ジョギング)

・栄養補給

などが考えられます。

 

上記項目は週末前に徐々にアップしていきますので楽しみにしておいて下さいね(^O^)

 

それでは皆様、良い休日を!!\(^o^)/

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です