あの有名な!!!

こんにちは!

アスレティックトレーナーの仲川です(^ー^)ノ

 

先日、Perform Better Japan主催のセミナーに参加してきました!

 

header_logo

 

 

 

 

(ロゴが可愛いですよね。笑)

 

 

 

その中でも話題に上がりましたが、リオオリンピックも間近に迫り、2020年には東京オリンピックの開催も決まっており、日本のスポーツ業界やそれに関わる産業は大きく飛躍すると思います!

 

オリンピック・レガシー(遺産)と言われ、国際オリンピック委員会(IOC)の使命と役割として「オリンピック競技大会のよい遺産を、開催国と開催都市に残すことを推進すること」としていて、5つの分類があります。

 

  • 「スポーツ(Sporting Legacy)」(=スポーツ施設の整備、スポーツ参加の向上)
  • 「社会(Social Legacies)」(=文化・教育・民族・歴史認識の向上、官民の協働)
  • 「環境(Environmental Legacies)」(=環境都市への再生、新エネルギーの導入)
  • 「都市(Urban Legacies)」(=都市開発、インフラ整備)
  • 「経済(Economic Legacies)」(=雇用創出、経済の活性、観光客の増加)

 

東京オリンピックによるオリンピック・レガシーについても、「スポーツを通して健康を発展させる」為に、様々なプランを検討しているそうです!

 

 

何よりも東京で世界のトップアスリートが観れる事を考えただけで今からワクワクしますね♬

 

 

その前にまずはリオオリンピックの開催が楽しみ!!!

 

 

 

ラグビー日本代表には以前、サポートしていた選手が選ばれております!!

(合谷選手と小澤選手)

www.rugby-japan.jp/2016/06/29/olympic_mens_womens_member/

 

 

昨年のW杯から国内でもラグビー人気が高まってきていて嬉しいです!

(岡山はまだまだですが…( ;  ; ))

 

是非、応援してください!!!

 

 

 

ラグビー好きな人!

 

一緒に観に行きましょう!!!

 

 

 

 

 

最後に…

 

Perform Better Japanの代表取締役は北島康介さんです!

ミーハーな私は写真をちゃっかりお願いしました♪

IMG_5772

 

これからも日本のスポーツ産業の発展に貢献していきたいと思います!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です