むか~しむかし

みなさんこんにちは\(^o^)/

 

 

 

アークラボの松原です!!

 

 

 

7月も最終週となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

 

さて、先日藤田さんが『桃太郎と松原』の日記を書いてくれたのですが、、

(詳しくは下記URLから、、)

arc-labo.net/blog/2016/07/post-2996

 

 

 

 

 

 

なんと、それ以前に私は桃太郎と触れあっていたのです!!

(知らんガナ・・(・o・))

 

 

 

 

 

 

 

どういう事かといいますと、、、

 

 

 

 

 

 

私は、以前愛知県の会社に勤めており、

 

 

 

 

 

 

 

なんと、愛知県犬山市には『桃太郎神社』という神社が存在するのです!!

 

 

 

 

 

それがこちら!!

 

 

 

 

IMG_1253

 

 

 

 

 

なぜ、愛知にあるかは謎のままですが、せっかくですので『桃太郎神社』

について紹介します 笑

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1263

 

 

 

 

『洗濯岩』とは、読んでも分かるように、当時のお婆さんの足跡が残っているとの事。。。。

(信じるか信じないかはアナタ次第です)

 

 

 

 

 

 

IMG_1257

 

 

 

主役の桃太郎は、神社の奥にしっかりと陣取っています!!

 

 

 

 

 

 

IMG_1259

 

 

退治された鬼は、このように反省してました。。。。(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

 

桃太郎ご一行

 

 

宝を持ち帰る御一行!!

ん?盗賊??(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

と、バラエティに豊かな神社となっております。

 

 

 

 

是非、愛知に訪れた際は『桃太郎神社』に訪れてみてはいかがでしょうか??

 

 

 

(ちなみに犬山市は犬山城で有名です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、桃太郎と私の写真をパシャリ!!

IMG_1255

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です