こうちゃんのアトリエ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

アークのエステ担当藤田です( *`ω´)
今日は先日お邪魔した【こうちゃんのアトリエ】についてご紹介致します!!

 

 

 

 

 

 

 

こうちゃんのアトリエは、岡山県赤磐市にあるアトリエで

 

 

ダウン症画家のこうちゃん先生の描いたペン画が沢山展示されています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

まずは入口。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤坂郵便局とありますが。。。。

 

 

そうなんです!

 

 

 

 

 

実はこのこうちゃんのアトリエ、旧郵便局をリフォームされているんです!!

 

 

 

 

 

 

 

こだわりの天井 withこうちゃん先生

 

 

 

 

 

 

昔の郵便局の名残があります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして中に入ると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の作品!!

 

まだまだ写真に写りきらない数の作品がいっぱい!!

 

 

 

 

 
色合い、作品の細かさなど。。。。

 

 

本当にびっくりなんです!!
そしてまたびっくりなのが、この作品!!

 

 

下書きなしで無しで書かれてるんでよ!!(`´)

 

 

すごい!!!

 

 

 

私は絵の才能が【あまり】ない為、きっとマネしても書けません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこうちゃんのアトリエの看板犬!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもおとなしくて、かわいー!!

 

 

藤田もメロメロ〜♡キュンキュン〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこうちゃんのアトリエの一角にこんなスペースも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


とってもレトロで凄く落ち着く空間!

 

私、わんちゃんに囲まれ嬉しそう。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

旧郵便局を出るとそこには大きな古民家が!!

 

 

 

 

まずお庭には、初めて触る。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に水が出たー!!

 

 

 

 

 

 

そしてポストと。。。。

 

 

 

ポストと記念写真をパシャり!!

 

 

 

 

 

 

withアークの専務!!

 

 

 

サラッと専務初登場。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにも遊び心が( ^ω^ )

 

 

鳥が遊びに来てくれるといいですね(*^_^*)

 

 

 

 

玄関も落ち着く雰囲気!!

 

 

 

 

 

 

ゆっくり出来るスペースも!!

 

 

 
机の上には、、、

 

 

 

メダカも!!

 

 

 

 

 

 
そしてこの天井には何と!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に屋根裏から出てきたもので上棟式で使用されたものだそう。。。

 

 

凄い大きかったです!!

 

守り神として静かに見守ってくれていますね( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この床のブロック。。。

 

 

 

 

 

またまた、こちらの床も!!

 

 

 

 

 

ぜーんぶ手作り!!

 

 

 

 

 
全部ご自身で埋められたそう!!
凄いとしか言いようがありません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そして室内も素敵ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうちゃん先生決まってます!!

 

 


朝が来た…みたいな一角に。

 

 

 

ひろーい和室!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてポーセラーツで作られた

 

手作りのお洒落な蚊取り線香入れ!!

 

 

ちなみにアークでもお作りいただけます( ^ω^ )

 

ご興味のある方はARC Laboまでお気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

 

 

 

 
お手洗いもバリアフリーです( *`ω´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに1つ1つ全てにこだわりがあって、とっても心癒される空間でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの素敵な空間で8月27日にイベントが開催されます!!

 

 

10時〜16時まで行っているそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非遊びに行ってみて下さい(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこうちゃん先生・こうちゃんママとパシャり!!

 

 

なぜかポーズがアイーン!!笑

 

 

 

 

 

ほんとに空気も気持ち良く、素敵な場所でした( *`ω´)

 
ぜひ、遊びに行ってみてくださいね♫
藤田でしたー!!(^O^)/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です