介護ピラティス資格講座(゚▽゚*)

こんにちは!

アークラボ岡山の吉永です(*^-^)

 

9月24日・9月25日の土日で、東京のアークラボ赤坂にて『介護ピラティス初級指導員 資格講座』の講師をしてまいりました!

 

『介護ピラティス』は、現在の超高齢社会のなかで介護予防に寄与すべく、弊社代表の花岡と私と松原が主となり開発を進めてきました。アメリカ発のピラティスを取り入れた、日本発の新しいピラティスメソッドとして、今後は世界にも発信していきたいと考えております!

 

ここでクイズ!

先日、厚生労働省より発表された、2014年度の日本の概算医療費はどれくらいでしょう!?

答えは後ほど…

 

 

%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e3%83%94%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9%e2%91%a2

まずは座学にて、介護ピラティスに必要な知識を学んで頂きました。

皆さん、積極的に質問もしてくださいました!

話が脱線、脱線(・Θ・;)アセアセ…

 

%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e3%83%94%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9%e2%91%a1

実技ではしっかりと体で覚えて頂きました!

最後にはテストで、お一人ずつ前に出てエクササイズをティーチングして頂きましたが、皆さん素晴らしいティーチングでしたo(*^▽^*)o~♪

見習わなくっちゃ!(ノ゚□゚)ノ

 

%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e3%83%94%e3%83%a9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%b9%e2%91%a0

遠くは沖縄からもご参加頂きました!

受講生の皆様、大変お疲れ様でしたm(_ _)m

今後も共に学んで、『介護ピラティス』の発展にご協力頂ければと思います!

 

 

さて、クイズの答えですが…

正解は『約40兆円』です(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

 

医学が進み、健康番組が増え、健康志向の方が増えている昨今ですが、日本全体の医療費はまだ増え続けているのです( ̄Д ̄;)

 

自分たちの税金が必要なところに使ってもらえるように、一人ひとりが自分自身の健康をもう一度考え直し食事・運動・休養のバランスを見直して、健康な生活を送って医療費を減らしていけるといいですね(^-^)

 

 

健康のために、体の状態のチェックと運動の方法を知りたい方は、是非アークラボまで!

One thought on “介護ピラティス資格講座(゚▽゚*)

  1. JUNJUN

    5月と今回と2回に渡り 受講させて頂き、本当に感謝致します。前回はかなり緊張もしていたせいか、余り頭に入ら無かった所もありましたが、今回は沢山 質問もさせて頂き、また前説を含み 実技試験もさせて頂き 感謝致します。明日初めて 介護ピラティス初級指導員として、デビューします。介護ピラティスの発展に微力な者ですが、お役に立てる様努力して参ります。これからも宜しくお願い致します。J

    返信

JUNJUN へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です