皆さんは聞いたことありますか?

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

アークラボの松原です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

4月も残すところ1週間を切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそくですが、皆様に質問があります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の周りで『肉離れ』になった事がある人はいますか??

※インターネットから引用

 

 

 

 

 

 

 

『そういえば、高校時代に同級生がなってたな』

『あ、昔運動してた時になった事があるな』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、自分もしくは身近な人に『肉離れ』を経験した人はいると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、質問を少し変えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様は、飼っている猫・犬が『肉離れになった』という話を聞いた事がありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、犬・猫等を飼った事ないのですが、周りの友人・知人を含め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬・猫等の動物が肉離れになったと聞いたことがありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバンナに生息している

 

 

 

 

 

 

チーターやシマウマは

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですがウォーミングアップをしていなくても、急に走り出す事が出来ます

※インターネットから引用

 

 

 

 

 

肉離れなどしないはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シマウマも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あ、ウォーミングアップがまだだから、あと15分後に襲ってきて』

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて、チーターに言えないですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

肉離れの原因として

ウォーミングアップ不足という意見もあります。

 

 

 

 

もちろん、間違ってはいないのですが

これだけが『肉離れ』を起こす原因だと私は思いません。

 

 

 

 

 

ウォーミングアップを十分に行っていても、肉離れを起こすケースはあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『彼らは動物だから』

と思うかもしれませんが

人間も『動物』です。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、2足歩行と4足歩行の違いもあり。

人間は、2足歩行を獲得した事で

 

 

 

 

 

 

脳が発達し、手先を器用に使うことも事も出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、文明が発達する事で

デコボコの道は舗装され

 

 

エスカレーター、エレベーターを使用する事で階段や上り坂を登らなくなり

どんどん人間は活動量が減ってきました。。

 

 

 

 

 

私自身

 

 

 

 

 

 

 

『活動量の低下』『運動量の低下』

 

 

 

も原因の一つではないかと思います。

(あくまで一例です。拮抗する筋肉とのバランス等色んな要因は考えられます)

 

 

 

 

今回は肉離れを例に出させていただきましたが

 

 

 

 

 

 

『腰痛』『肩こり』も全く別問題ではないように私は思います。

 

 

 

 

 

 

 

アークラボでは、少しでも皆様の健康に携われるように最大限の努力を行います。

 

 

 

 

 

運動が続かないと思われる方

 

 

 

 

 

 

1日に2個~3個

気が付いたときに出来る運動で

 

 

 

 

今、あなたが抱えている『お悩み』の解決に役立てるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、お体の事でお困りの方はお気軽にスタジオまでお問合せ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も、最後まで読んで下さりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です