その五月病にも 鍼、そして運動を!

GW明けの月曜日、みなさまいかがお過ごしですか?

お休みだった方も、お務めだった方も、

お疲れが ドドドーッ と出て、

“五月病”

が話題になっているかもしれません(・。・;

 

 

 

五月病とは 新しい環境に適応できなくて、

学校や職場に行きたくない とか 何もやる気がおきない とか

精神的な症状が現れることを指します。

 

 

 

五月病は、新入生や新入社員に限らずやってきます。

張り詰めていた緊張感が 休日 を過ごすことで途切れ、

不安や虚無感に変貌してしまう…。

 

 

 

原因は、

そう、

ストレス!

 

 

 

五月病かも、、と思ったら、

ストレスに耐えながら頑張った自分をしっかりねぎらってあげましょう。

 

 

 

自律神経(交感神経→やる気モード&副交感神経→リラックスモード)のバランスを整えて

ココロを安定させてあげましょう。

 

 

 

運動

血流を良くしたり、低下しているかもしれない身体機能を回復して

カラダを健やかにしてあげましょう。

 

 

 

鍼と運動で

ココロとカラダがスッキリしたら

五月病ってなんだっけ?

と笑顔で乗り切れるはずです(*^_^*)

 

 

 

五月病は1~2か月も悩まされることがあるそうです。

みなさまの大切な時間を

五月病なんかに搾取されるのを見過ごすわけにはまいりません(-“-)

 

 

 

アークラボ岡山店なら

鍼も運動もできちゃいます。

 

 

 

みなさまぜひ

アークラボ岡山店へお越しください。

 

 

 

皆さまの幸せのお手伝いをしたい上西でした(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です