9月突入!!

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

アークラボの松原です(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に入り、

朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなったてきた今日この頃。。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は先日開催されたテーピングセミナーについて報告させて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

当日参加された方達は、

 

 

 

 

◇現役で運動を行っている方

◇中学生のバレーの指導をしている方

◇お子様が運動している人

 

 

 

などなど、

 

 

 

 

様々なバックラウンドを持った方達が参加されたセミナーとなりました(^◇^)

 

 

 

 

セミナーでは、『キネシオテープ』を使用し、実技をメインに実施。

 

 

 

 

ふくらはぎ、太もも裏、背中にキネシオテープを貼る事で、

 

 

 

 

 

 

 

立った状態での『前屈』の変化を体験して頂きました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、初めてのテーピングで難しそうでしたが、繰り返し行う事で

 

 

 

 

 

最終的にはかなり上達しておりました!!

 

 

 

テーピングセミナーに参加された皆様、お疲れ様でした(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、実践で試してみて下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S

セミナー終了後、スタッフルームに帰ると、ゆきち君が花岡をお出迎(*’▽’)

 

 

 

 

ゆきち君が気持ちよさそうなオフショットでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です