ホンマでっか!?

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、春一番の風で自転車ごと吹き飛ばされそうになりました

 

 

 

 

 

 

 

アークラボの松原です(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

少しの間、ブログが更新されておらず

大変失礼いたしました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

その間、お客様から

『ブログ楽しみにしているよ』

 

 

 

その言葉で、私は涙がちょちょぎれそうになりました(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は、しっかりとブログを書いていきますので!

皆様、お暇な際には是非チェックして下さいね(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、表題にもありますが、

 

 

 

 

 

昨日、私は『ホンマでっか!?TV』を録画しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

その理由として、

 

 

 

4年ほど前に勉強会でお世話になった先生が、

 

『ホンマでっかTV』に出ていたからです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

その先生は、『味覚』に着目し

 

『ひとそれぞれ合う味覚、合わない味覚』

 

 

があると言っており、本も出版されております。

 

 

 

 

 

 

昨日の番組内でも、

その事をふまえて、

 

 

 

 

 

時折、さんまさんにイジられながら

 

 

 

興味深いお話を喋っていました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容で、一つ紹介したいのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『猫背の人が作る料理は味が濃くなる』

 

 

 

 

 

といった話です。

 

 

 

 

 

味覚はそもそも脳で感じるのですが

 

猫背、すなわち

 

 

『頭の位置が前方にズレる』

 

 

 

事で、味覚のセンサーも狂うと言っていました。

 

 

 

※猫背例

 

 

 

 

 

 

その為、

 

『薄味で美味しい味付けをする和食の職人さんは

皆さん姿勢が良い』

 

 

 

 

と、番組内で言っていました。

 

 

 

 

 

 

料理を作る際に味覚のセンサーに

誤差が生じるという事は

 

 

 

 

『普段の生活で食べる際にも味覚が狂う』

可能性があるという事ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンテコッタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい姿勢だと、ご飯もより美味しく食べれるという事ですね(^O^)

 

 

 

 

姿勢で悩んでいる皆様、

自分の姿勢がどう歪んでいるのか?

 

 

 

 

お一人で悩まず、いつで相談して下さいね!

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です