ホワイトデー

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

夜は寒いかな?

そう思い、ダウンを来て昼間に出勤すると

 

 

体は非常に暑く、周りの目線は冷ややかでした

 

 

アークラボの松原です(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ホワイトデーですね!

 

 

 

 

 

私自身、高校生まで

全くチョコレートを貰わなかったので(T_T)

 

 

 

小・中学生の頃は全く無縁のイベントでした 笑

 

 

 

 

 

あれは、小学校5年生の2月14日の雪の降った日、

 

 

周りの友人は沢山貰った中、ただ一人チョコレートを貰えなかった

 

 

少年松原。。。

 

 

 

 

小学生ながら気を遣う友人に、今思い出しても涙が出てきそうです (>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

そんな少年松原の話は置いておき、

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトデーに『お菓子』を貰う女性は多いですよね(^◇^)

 

 

 

 

 

特に、男性スタッフの多い職場だと

 

 

普段以上に、目の前に『お菓子』があふれる状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前もお話しましたが、

 

 

 

チョコレートは

基本糖質と脂質の塊です。。。。

 

 

 

 

 

ポリフェノールは抗酸化作用もありますので

体に良いですが。。

 

 

 

 

 

チョコレートを食べ過ぎると、体重も増えてしまいます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな体重をあまり増やしたくない人が気をつけたいのが

『お菓子』を食べたことによる

 

 

 

『血糖値の急上昇』

 

 

です!!

 

 

 

 

 

お菓子は血糖値が急上昇しやすく

 

 

高まった糖質は、体内で脂肪に変換されやすいです!!

 

 

 

そして、目の前にお菓子があると

 

 

『ついつい食べてしまう』

ので、おうちに持って帰ったら

 

 

 

出来るだけ早く、どこかにしまいましょう(^o^)丿

 

 

 

目の前にあると

永遠に食べ続けてしまうので。。。。。

 

 

 

 

 

 

あと、少し面倒くさいですが

『板チョコを1枚食べる』

と決めたら、

 

 

 

 

2回に分けて食べた方が血糖値は上がりにくいと言われております。

 

 

 

すなわち、午後3時に食べるとしたら

 

午後2時45分と

午後3時15分

 

 

の2回に分けた方が良いという事です

 

 

 

 

少し、面倒くさいですよね。。。。笑(・_・)

 

 

 

後は、昨日お伝えした

 

『水溶性の食物繊維』を沢山含んだものを昼間に食べておくと良いですよ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

ただ、食べて太ってしまうという事は、

少し難しい言葉で言うと、体にとって

 

『同化作用』という働きになっています。

 

 

確かに体脂肪の作成にも働きますが

 

 

筋肉等も付きやすくなるんですよね(^o^)

 

 

だから、やり方さえ間違えなければ

太った後は痩せやすいハズなのです(^◇^)

(筋肉が付いて基礎代謝が上がるため)

 

 

 

 

そんな、少し難しい話はまた今度で(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です