ストレスと美肌とビタミンC

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなっても、常に静電気と戦っております。

 

 

 

アークラボの松原です!!(^^)

 

 

 

 

 

さて、本日は前回のビタミンDに続き

ビタミンシリーズ!!

 

 

 

 

 

みんなも良く耳にする

ビタミンCについて記載していきます(^^)

 

 

 

 

 

 

ビタミンCですが、科学名を『アスコルビン酸』と言います。

 

 

 

 

水に溶けやすく、空気アルカリに対しても不安定になります。

 

 

 

そして、

コラーゲンの作成・鉄の吸収促進・抗酸化作用・抗ストレス作用があり

 

過剰に摂取しても、特に問題はありません(^^)

(というか、過剰摂取がほぼほぼ無理なのですが。。。)

 

 

ビタミンCが足りていないと

 

 

壊血病による皮膚・歯ぐきからの出血色素沈着、子供の発育不全が挙げられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

特に女性にとって重要なのが

 

 

 

◇コラーゲンの合成

◇抗酸化作用

 

 

ですよね!!(^o^)

 

 

 

 

更には、抗ストレス作用もあり

 

ビタミンCが不足するとストレスを感じやすくなるとか!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなビタミンC豊富な食材がこちら!!

 

 

野菜

菜の花・赤ピーマン・芽キャベツ・ブロッコリー・じゃがいも

果物

柿・ネーブルオレンジ・はっさく・キウイフルーツ・いちご

 

となります(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンCは、熱や光に弱い栄養素です。

 

その為、鮮度が落ちてもその食材のビタミンC含有量は減ります。

 

 

 

 

新鮮な食材を『サッと水ながし』して調理しましょう!!

 

 

 

 

 

また、炒め料理の際には過剰に炒める事で

ビタミンCが

 

水に流れて、蒸発します。

 

 

 

 

ビタミンCを摂取する際には、

◇サッと炒める

◇茹でてスープも一緒に飲む

 

ようにしましょう!!

 

 

 

 

 

抗酸化作用のあるビタミンEと一緒に摂取すると

 

 

 

 

更に効果が高まりますよ(^o^)丿

 

 

 

 

 

ビタミンCを摂取して、健康に美しくなりましょう!!

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です