連日の寒波!!「肩コリの襲来」part1

皆さん、こんにちわ!!

 

 

 

最近、テレビを観ていて新年号が

 

 

「安始」もしくは「安業」ではないかと

 

 

密かに予想しているアークラボの片岡です(^○^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の1週間程天気もくずれて寒いが続きましたね(>_<)

 

 

 

 

 

 

朝寒いとどうしてもお布団(以下:おふとぅん)からでられなくて

 

 

 

 

 

 

ついつい4度寝くらいを繰り返してしまいます!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも一度はそんな経験ありますよね?

 

 

 

 

 

 

最近ではおふとぅんが僕の恋人なのではないかと疑うほど

 

 

離れなくなってしまっております(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

こんな日に出勤する時やごみを捨てに外へ出る時など

 

 

 

 

 

冷たい風が当たるとついつい身をかがめて

 

 

 

 

 

ポケットに手を入れてしまいますね!

 

 

 

 

 

 

 

そんな日が続くと

 

 

 

いつの間にか肩が凝っているんですね(@_@;)オソロシー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ肩が凝ってしまうのか??

 

 

 

 

 

 

それは…

 

 

「猫背」になるからです(*_*)ニャオー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ猫背になると肩がこるのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもなんとなーく猫背は良くない姿勢だと

 

 

頭では分かっているとは思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、具体的にどこがどう悪いのか

 

 

 

 

までは知らない方が多いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は簡単に尚且分かりやすくお話します(^o^)丿

 

 

 

 

 

そもそも猫背とは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと!ここで時間になりましたので

 

 

 

 

また明日のブログで続きをお話したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です