夏の時期○○が大切なんです!

皆さんこんにちは(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

アークラボ片岡です!!

 

 

 

 

 

 

 

現在、梅雨の時期ですが、今年は例年と比べて

 

 

 

 

 

 

 

降水量が少なく、日中晴れている日が多いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れていてジメジメしないのは良いことなのですが、

 

 

 

 

 

 

 

これから来る夏の時期に断水にならないかどうかがとても心配です(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

なので今からある程度の水は備蓄しておいても損はないかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆さんは普段どのくらい水を飲まれますか?

 

 

 

 

 

 

 

僕はだいたい一日に2ℓくらい飲みます!

 

 

 

 

 

 

 

そんなに飲む必要があるのかという方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

1日の理想の水分摂取量は1.5ℓ言われており、

 

 

 

 

 

 

 

1日何もしなくても体内から2.5ℓ程の水分が体外へ排出されていくのです\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事からだいたい1ℓくらいの水分を摂取出来るので残りの1.5ℓ

 

 

 

 

 

 

 

水分から摂取する必要があるんですね!!

 

 

 

 

 

 

 

人の体は1日の水分出納を平衡に保っているため夏のように

 

 

 

 

 

 

 

大量に汗をかく場合、体外に出た分の水分は補給しないとならないのです!!

 

 

 

 

 

 

 

水分は生命維持活動に必要であり、水分を全く摂らないと

 

 

 

 

 

 

 

 

2~3日で生命維持が困難となってしまうのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

 

 

 

のどが渇いたなと思う頃には脱水状態になりつつあるので、細かな水分摂取を心掛けましょう(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

水分を摂取すると良い事が有り、3つほどご紹介致します!!

 

 

 

 

 

 

 

痩せやすい体質になる

 

 

 

常温水を飲むことで体の中から温まり代謝がUPします。水分を取ることで

 

 

 

 

 

 

 

血管内の血液量が増え、筋肉にしっかり血液を送る事ができ、

 

 

 

 

 

 

 

運動時の筋肉に栄養や酸素を届けられるので筋肉が働きやすくなるため

 

 

 

 

 

 

 

基礎代謝があがり、結果的に痩せやすくなるのです♪

 

 

 

 

 

 

 

血液がサラサラになる

 

 

 

体内の水分量が減ると血液がドロドロになりスムーズに流れない為、

 

 

 

 

 

 

 

酸素が体の隅々に行かず、脳や内臓の機能低下を起こしてしまします(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

更に脳梗塞や心筋梗塞のリスクも高まってしまう為、

 

 

 

 

 

 

 

1日に必要な1.5~2リットルの水分は摂取し血液サラサラ状態を保ちましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

肌に潤いを保つ

 

 

 

水の分子(大きさ)は肌の構成している細胞の分子よりも大きいため中までは浸透しません。

 

 

 

 

 

 

 

肌の中まで水分を補うためには水を飲むことが大切となります♪

 

 

 

 

 

 

 

また水分を補給することで毒素や老廃物も排出でき、肌に必要な栄養素が補えるためターンオーバーが活発になり肌も綺麗になります(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分をしっかり摂取するだけで上記のような良い事もあるため

 

 

 

 

 

 

 

最低でも1.5ℓは水分を摂取しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です