ゆきちアスレチック初挑戦!

皆様、こんにちは!

 

 
アークラボの片岡です(^O^)

 

 

 

 

先週あたりから気温が下がりだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね!

 

 

 
気候もちょうど良かったので先日の休みの日に当店の看板犬であるゆきちをつれて赤磐にあるドイツの森へ行ってきましたヽ(´▽`)/

 

 

 
ドイツの森にはドックランがあり、そこでゆきちと遊んできました!

 

 

 
ドックランには犬用のアスレチックがあり、バーを飛び越えたり、平均台の様な板を渡ったりとワンちゃんと飼い主がが楽しめれるような作りとなっていました(*゚▽゚*)

 

 

 
ドックランでゆきちは基本トボトボ歩くだけでしたが、それでも何とかアスレチックにチャレンジしてもらいました!

 

 

 

 

 

この日は地面から突き出た棒を左右から潜りながら進むタイプと台形の平均台にチャレンジ!

 

 

 

 

 

棒を潜るのは僕が先導し、ゆきちが後からついてくるという形でしたが、それでも左右交互に棒を避けながら進めていましたよ(・∀・)ナイス!

 

 

 

 

 

平均台には自分から登ることはしなかったため僕が台の上に乗せて上げましたが、そこから下ったり登ったりするのはゆきちだけでも出来ていました!

 

 

 

 

普段職場ではあまり動かないため、アスレチックで遊んでいる姿はとても新鮮な感じがします゚(^ω^)

 

 

 

 

 

その日の夜はたくさん体を動かしたからなのか、ゆきちはご飯を食べたらすぐに眠ってしまい朝まで一度も起きることはなかったです!笑

 

 

 

 

 

皆さんは最近体をしっかり動かしていますか?

 

 

 

 

 

体をしっかり動かすことで質の高い睡眠が得られるため皆さんも体を動かしていきましょう!

 

 

 

 

 

そこで自宅でもできる簡単エクササイズをご紹介させていただこうとお思います(・∀・)

 

 

 

 

 

【プッシュアップ簡易版】

 

【効果】

 

二の腕の脂肪解消やお腹の引き締めに効果があります!

 

 

 

【方法】

 

四つん這いになりお腹は軽く息を吐きながら引き込んでおきましょう!

 

 

 

 

この時に腰ではなくお腹に力が入っていないかをどうかを確かめながら行います!

 

 

 

 

 

 

膝は付いたまま両肘を曲げて鼻先が床に付くくらいまで上半身を下げていきましょう!

 

 

 

 

 

この時も腰が反り過ぎないよう注意しながらプッシュアップを行っていきましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

上半身を下げてから戻すまでを1回としてこれを10回行いましょうo(^▽^)o

 

 

 

 

 

物足りないと感じる方は回数を増やすか膝をまっすぐ伸ばしたプランク姿勢で行ってみるといいですよ♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたo(^▽^)o

 

 

 

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です