正しい姿勢の作り方

 

去る8月5日、

 

 

テレビ東京の生活情報番組“なないろ日和!”にて

 

 

座りすぎ対策、どうする?というテーマのもと

 

 

われらが☆花岡正敬☆による

 

 

「正しい姿勢の作り方」が放送されました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら岡山ではBSテレ東でしか見ることができなかったようですが

 

 

ご覧いただけた方もいらっしゃるかと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

花岡登場の際、紹介テロップには

 

 

“怪我の経験から

 

 

理学療法士・柔道整復師・ピラティス・ヨガなどの

 

 

トレーニングを学んだ”

 

 

とあったのに、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナレーションではピラティスが抜けていたーーーーー(゚д゚)!

 

 

という私には衝撃な幕開けでした(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

見逃した!という方、

 

 

番組で紹介された正しい姿勢の作り方は

 

 

テレ東HPでご覧いただけます。

 

 

文字でですが…。

 

 

なないろ日和!:テレビ東京 (tv-tokyo.co.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトは進化の過程で狩猟時代が長く

 

 

ヒトのカラダは動かすようにできていて

 

 

一説には関節は110年耐久するように設計されていて

 

 

痛みがないのが普通、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも現代の生活では動く時間はぐっと減り

 

 

座っている時間が増えていて

 

 

あちこち痛みが出現しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

一見無害なように思える座位ですが

 

 

往々にして猫背となり

 

 

動かないことで浅い呼吸となり

 

 

腰痛や肩こりを生み、

 

 

硬い股関節、ぽっちゃりお腹、循環器系の障害等々

 

 

たくさんのエラーを発生させます。

 

 

 

 

 

 

 

 

座ることを一切やめることは至難の業。

 

 

正しい姿勢で座ってエラーを防ぎましょう!

 

 

 

 

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です