飾らない美しさ

みなさま おはようございます。

 

アークラボ 赤坂店の池田です。

 

 

 

7月も最終週に入りましたね。

 

もうすぐ8月!!

 

ひと月がとても早く感じます。

 

 

 

 

 

ジメジメが続いた梅雨明けももう目前!

 

じりじりと暑い本格的な夏がやってきます。

 

 

 

 

気持ちを切り替えて 頑張らなくちゃ・・・!!

 

と、ちょうど気合を入れていたその時。

 

 

 

スタジオに 素敵な観葉植物をいただきました~!(^^)!

 

 

IMG_4155 (2)

 

 

サーモンピンク色がとっても可愛いアンスリウムです。

 

 

 

 

花のように見えるピンク色のハートの形の部分は、

 

 

 

カラーやモンステラなどのサトイモ科植物に

 

 

 

よくみられる仏炎苞(ぶつえんほう)といううぼみ。

 

 

 

 

 

 

実際の小さな花は、尾のように突き出た部分(肉穂花序)に

 

 

 

たくさん密生しています。

 

 

 

 

 

赤やピンク、白や緑色など色違いはありますが、

 

 

 

ピンクのアンスリウムの花言葉は、

 

 

 

「飾らない美しさ」

 

 

 

飾らない美しさ・・・なんだか深いですね。

 

 

 

 

 

飾らなくて 美しいもの・・・

 

 

 

 

なんだか姿勢に通じるものがありますね。

 

 

 

 

飾るのではなく、その人そのもの・・・

 

 

 

「ゆがみのないキレイな姿勢を身につけるのは一生モノの財産」

 

 

 

だと、花岡正敬社長の著書である

 

 

「たった1分でお腹が凹む『やせる姿勢』のつくり方」

 

 

の中でも語られています。

 

 

 

 

ゆがみのないキレイな姿勢 = 飾らない美しさ

 

 

 

ならば、

 

 

 

さあ、今すぐ「おなかをうすくして、お尻の穴をキュッとしめて・・・」

 

 

 

 

アークラボでのいつもの呼吸法を

 

 

 

 

ご一緒にいたしましょう~♪♪♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとう

 

ございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です