早起きのススメ

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

 

 

梅雨が明けた途端、うだるような暑さが始まりましたね。

 

 

 

そうかと思うと、また不安定な雨模様だったり・・・

 

 

 

 

カラダがついていくのがちょっぴり大変・・・と感じるお疲れ気味の方・・・

 

 

 

そんな時には、早く休みましょう!

 

 

(とにかく早く眠りにつきましょう)

 

 

 

 

そしてその分、翌朝は早起きをしてみませんか?

 

 

 

 

 

実はこれは、私の実体験なのですが・・・。

 

 

 

日頃からついつい就寝時間が遅くなりがちで、

 

 

 

睡眠不足がピークに達したある日。

 

 

 

もう限界!!と家族に宣言し、

 

 

 

その日は誰よりも早く眠りにつきました。

 

 

 

 

すると・・・おかげさまでグッスリと眠れたのはもちろん、

 

 

 

朝の目覚めが全然違うのです。

 

 

 

 

 

すっきり!!!

 

 

 

 

爽やか!!!

 

 

周りが静かでなんだか心地よいのです。

 

 

 

 

 

あくせくと慌てないでいられて、気持ちに余裕を感じられるような・・・

 

 

 

心の持ち方がいつもとまったく違うのです。

 

 

 

 

 

 

これまでこの早起きの心地よさに気付かずに過ごしてきたことを

 

 

 

 

後悔したほどです。(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

『早起きは三文の徳』とよく言われますが、

 

 

 

早起きして心に余裕が生まれました。

 

 

 

 

 

朝は気温も25度以下としのぎやすく

 

 

 

日中の暑さに比べたら自然の風さえ快適です。

 

 

 

この時期 日の出は4:48です。

 

 

 

 

まだ暗い朝に起きるのはさすがにツライかもしれませんが、

 

 

 

 

もうすでに明るい朝ならば、

 

 

 

 

早起きしてもさほど苦にはなりませんでした。

 

 

 

 

 

 

さわやかな静かな朝の空気を深呼吸できたなら・・・

 

 

 

 

それはきっと爽やかで穏やかな朝の始まりです。

 

image1 (2)

 

 

夏ならではの花。朝顔が新しい花を咲かせるところが見えるかもしれませんし、

 

 

 

どこかでラジオ体操の声が聞こえてきて

 

 

 

懐かしい気持ちを思い出させてくれるかも・・・

 

 

 

 

 

蝉が泣き始めるその前に

 

 

 

昨夜早く休んだ分のお仕事もはかどるかもしれませんね。

 

 

IMG_4207

 

 

なんだか私、早起きに目覚めました。

 

 

はまって しまいそうな予感がします!!!

 

 

 

みなさまも是非早起き&朝活いかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早起きの先輩の方々。

 

 

 

おススメの朝時間の素敵な過ごし方がございましたら、

 

 

 

 

是非お知らせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です