オリンピックテレビ観戦

 

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

日中はまだまだ暑いですが、

 

 

 

夜の風はいくらか涼やかになってきたような気がします。

 

 

 

 

先週、出かけた那須では、

 

 

 

もう夜の気温が20℃位と涼しくて、もう秋の気配だとか。

 

 

 

夏のうちに行かれて良かったです。

 

 

 

 

そんな日本の真裏にあるブラジル・リオデジャネイロでは

 

 

今日もオリンピックで各国の熱い戦いが繰り広げられています。

 

 

日本選手の連日の活躍には胸が熱くなりますね。

 

 

 

オリンピックに出場する。

 

 

 

そこにたどり着くまでの長年の練習、調整、苦難・・・。

 

 

 

私達には計り知れない努力があったことでしょう。

 

 

 

そのひたむきな背景を 知れば知るほど

 

 

 

嬉しさや悔しさが何倍にも膨れ上がってきます。

 

 

 

 

 

私などはもう、若い選手には親目線を向けてしまい、

 

 

 

まるで身内のような思い入れで応援してしまいます。

 

 

 

たくさんの感動をもらいました。

 

 

 

 

同じシーンを何度もニュースで見るたびに、

 

 

 

何度も目頭が熱くなってしまいます。

 

 

 

 

そんなほとんどの選手が口にするのは、

 

 

 

「感謝」の思いと言葉です。

 

 

 

指導をしてくれた監督へ・・・

 

 

 

共に闘った仲間たちへ・・・

 

 

 

いつも応援してくれる周囲の方々へ・・・

 

 

 

そして誰よりも、近くでずっと支えてくれていた家族へ・・・

 

 

 

 

たくさんの感謝の思いと言葉が行き交う場面がありましたね。

 

 

 

一朝一夕では築けない信頼関係がそこにはあります。

 

 

 

 

2016 リオ・オリンピックはまだ中盤。

 

 

熱い物語はまだまだ続きます。

 

 

 

四年後の東京オリンピックも楽しみですね。

 

 

 

頑張れ!!!日本!!!

 

 

 

今夜もまたテレビに釘付けになりそうです。

 

 

 

みなさまも、夏休みのお疲れが出ませんように。

 

 

 

8月後半も頑張ってまいりましょう!!!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です