井上敦子先生♪究極のリラックス

 

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

台風一過。

 

 

久しぶりの青空が広がります。

 

 

8月もいよいよ最終日です。

 

 

 

先週行われたマンスリーイベントレッスンのご報告をいたします。

 

 

8月は井上敦子先生による「究極のリラクゼーション♪」

 

と言われる『ヨガニードラ』体験でした。

 

『ヨガニードラ』は、

 

シャバアーサナ(寝た姿勢)をとりながら先生の声の誘導に身を委ね、

 

より深い安らぎ効果が得られる、

 

『究極のリラクゼーション法』とも呼ばれています。

 

 

スタジオにいらした敦子先生。

 

 

一本だけでも周囲を明るく輝かせてくれる

 

その魅力は、まるでひまわりのようでした。

 

 

穏やかなお人柄と優しい笑顔に、初対面だというのに

 

 

心がフッと軽くなり、もうそれだけで癒されてしまったほどです。

 

 

 

本日の参加者は7名。

 

 

まずは円になって自己紹介。

 

 

IMG_4429 (1)

先生はお一人ずつ、お名前で呼ばれていました。

(嬉しいですね〜)

 

image1 (10)

 

image2 (4)

ハタヨガのアーサナ(ポーズ)をとり、

 

自分自身の身体と向き合い、身体を温めていきます。

 

 

みなさん 気持ちよさそうです。

 

 

 

そして後半は、スタジオ内の照明も音も落とし、

 

寝転んだ休息姿勢で深い呼吸をしていきます。

 

 

鎮まり帰った空間。

 

 

先生の澄んだ柔らかい声が、意識を向ける場所へと誘導してくれます。

 

 

リラックスに集中することで、頭が空っぽになりスッキリするようです。

 

 

私は…受付カウンター内におりましたが、

 

(お仕事中でしたが)

 

暗い空間で聴いた言葉におもわず涙が出てきてしまいました。

 

 

 

ヨガニードラの最中は、脳の活動がα波とθ波に保たれ、

 

 

短時間でも癒しと回復にとても効果があるそうです。

 

 

1時間のこのヨガで4時間の睡眠効果が得られるほどと聞いたことがあります。

 

 

 

 

90分間のイベントは、深い安らぎから目覚めるように終了いたしました。

 

 

ちょうどお誕生日の参加者の方がいらしたので、

 

みんなでHAPPY BIRTDAY♪の歌をプレゼント‼︎

 

image4 (3)

 

皆さん、心の奥深い思いを解き放たれたようで、和やかな笑顔で記念撮影♡

 

IMG_4437

 

幸せに満ち溢れた癒しの時間でした。

 

早くも第2弾も‼️とのリクエストが上がり、計画中です。

 

また決まり次第、お知らせいたしますね。

 

井上敦子先生、参加者の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です