パラリンピッククラス分け

みなさま おはようございます。

 

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

 

パラリンピックが連日繰り広げられる中、

 

 

 

どうしても、オリンピックに比べて放送時間が少ないように感じます。

 

もっと放送されたらいいのに…と思います。

 

 

 

さて  パラリンピックの各種競技は、

 

 

同一レベルの選手同士で競い合えるようにするため、

 

 

障害の種類・部位・程度によってクラス分けが行われています。

 

 

image2-1

まずアルファベット。

 

 

ちなみに、Tはトラックの意味で競争や跳躍。

 

 

Fはフィールドの意味で投てきが行われます。

 

 

続いて数字。

image1

 

クラス分けは競技種目によって異なりますが、

 

 

陸上競技であれば、視覚障害・肢体不自由・知的障害などに大別され、

 

 

さらに障害の種類+度合いを数字で表します。

 

 

 

このようにクラス分けがなされているのですね。

 

 

 

 

どの選手からも熱い思いが伝わってきます。

 

 

 

なかなかLIVEでは見られませんが、

 

 

心より声援を送りたいと思います。

 

 

頑張れ!!ニッポン!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です