栄幸先生イベントのご報告

 

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

 

いよいよ10月に入りました。

 

 

 

その10月の初日の土曜日。

 

 

 

 

中居栄幸先生のイベント「呼吸と身躰操作の時間」が

 

 

 

こちらアークラボ赤坂のスタジオで開催されました。

 

 

 

 

第2回となる今回は、午前と午後の二部制でした。

 

 

 

 

午前は、初めての方を対象とした「躰の調体」。

 

 

 

 

img_4944 img_4945

 

肩甲骨の周りをほぐし、詰まりを調整して

 

 

初回は主に上半身の骨身を調体します。

 

 

img_4946

ひとりずつ、栄幸先生が調体してくださいます。

 

img_4948

 

img_4949

 

午前の受講者のみなさんで記念撮影

 

スッキリした笑顔が晴れやかですね。

 

img_4950

 

続いて午後の2、3回以降の方々。

 

初回で上半身を調体するのに対し、

 

 

2回目は下半身(足裏や骨盤に向け

 

 

神経を集中させます。

img_4951

 

椅子に座り、骨盤を開き、安定させ、

 

腕から動作を始めることで、

 

追いついていくのが不思議でした。

 

img_4953

しっかり腰を開き(足は開いた形になります。)、

 

 

左右どちらかにもう一方の足を添えることで、

 

 

まるで日本舞踊のお着物姿のように

 

 

美しい立居振舞ができるのだそうです。

 

 

 

 

img_4954 img_4955

 

あっという間の内容の濃い2時間だったようです。

 

 

良い姿勢と心の持ちようが、良い呼吸法を生み出すのだそうです。

 

 

あらためて呼吸の大切さを学んだ1日でした。

 

 

 

修了直後から、早くも第3回目のイベントリクエストをいただき、

 

 

現在、調整中でございます。

 

 

 

決まり次第追って、ご連絡をさせていただきます。

 

 

 

 

 

栄幸先生の、肩甲骨が、腕が、まるでチーターのようにしなやかでした。

 

 

 

ご参加いただいたみなさま。

 

 

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です