目玉時計

 

みなさま おはようございます。

 

 

ARC Labo赤坂店の池田です。

 

 

 

寒い日が続きますがみなさま風邪などひかれてはいませんか?

 

 

 

うがい、手洗い、睡眠、栄養、運動。

 

 

日頃の積み重ねが予防に繋がっているようですね。

 

 

まだまだこれから冬本番です。

 

 

暖かくして、風邪などひかれませぬよう

 

 

お気をつけ下さいね。

 

 

 

 

 

さて、先日  京橋へ行く機会がありました。

 

 

 

地下鉄京橋駅の改札からすぐの通路が、何やらすっかり綺麗になっていました!!

 

 

「京橋エドグラン」でした。

 

 

 

通路にはショーケースがあり、中にはアンティーク時計が飾られていたのですが、

 

 

私が一番印象に残ったのが

 

 

この骸骨の目玉時計(^_-)

 

 

可愛らしい時計や、美しい時計が沢山あった中で、

 

 

 

何故か、心惹かれて二度見をしてしまいました。

 

 

 

右目が時刻を、左目が分を刻むので、

 

 

 

表情が変わり、面白そうです。

 

京橋出身である北原照久さんのコレクションだそうで、

 

 

地下のこの6つのショーケースの他にも

 

 

 

沢山、展示されているどのこと。

 

 

 

古い時を刻んできて、今もなお緻密に動く繊細な

 

 

アンティーク時計にすっかり魅了されてしまいました。

 

 

 

 

みなさままも、お時間のある時、覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

どの時計が、みなさまのお目に止まるか

 

 

楽しみです。

 

 

 

 

 

今日も良い一日となりますように。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です