秋分の日に

 

みなさま こんにちは。

ARC Labo赤坂店の池田です。

 

爽やかな秋風が心地よいシルバーウィーク後半。

皆様いかがお過ごしですか?

 

久しぶりに庭いじりをしました。

花壇の雑草と夏の残り花を抜き、

スコップで土をならし、

秋の苗をいくつか植えました。

 

植物には  人の心を癒したり、穏やかに和ませる力があります。

 

植物に触れることで 心身にさまざまな作用をもたらしてくれます。

 

園芸療法というセラピーもあるくらいですからね。

 

単純作業ではありながらも、いつの間にか夢中になって、植え終わった達成感と満足感。

そして花が咲くのを待つまでの期待や喜びも感じていました。

 

ここ最近、少々疲れ気味だった心が少し楽に軽くなりました。

 

植物の力に癒され、優しくかけていただいたありがたい言葉を胸に・・・♡

 

また、来週から気持ちを切り替え、笑顔で前を向いていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

9月もあと一週間。みなさま大切にお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です