みんくる…って何?

 

 

みなさま こんにちは。

 

ARC Labo赤坂店の池田です。

 

 

 

先日、久しぶりに都営バスに乗りました。

 

 

夕方の景色は、瞬く間に夜の景色となり、

 

 

あちらこちらに見えるイルミネーションに、

 

 

暫しのバス時間を楽しみました。

 

 

 

 

そんな中、ベビーカーの親子連れが乗車してきました。

 

 

ベビーカーの赤ちゃんも静かに乗っています。

 

 

運転手さんは、その親子が乗車してからも、すぐに発車させることなく、

 

 

座席に落ち着くのを見守っているかのようでした。

 

 

「発車してよろしいですか?」とアナウンスの後、

 

 

やがてバスは静かに動き出しました。

 

 

他の乗客も、運転手さんのやさしい心遣いに 

 

 

穏やかな気持ちになれたのが空気で伝わってきました。

 

 

 

しばらくすると、その親子連れのお兄ちゃんが

 

 

「いす(シート)に絵がかいてある!」と言い、続けて、

 

 

「み・・・ん・・・く・・・る・・・」

 

 

「み・ん・く・る ってなに?」

 

 

とお母さんにききました。

 

 

お母さんも「う~ん、なんだろう?」とわからない様子でした。

 

 

 

・・・みなさんは「みんくる」ご存知ですか?

 

 

・・・私は知っています。

 

 

・・・思わずその幼稚園児に教えたい衝動に駆られ、どうしよう!と思ったその時、

 

 

運転手さんが、「そのえ(絵)のなまえ(名前)だよ。」

 

 

と、マイクを使って答えたのです。続けて、

 

 

みんくるのいみ(意味)は、みんなくるまといういみ(意味)だよ」

 

 

と、教えてくれたのです。

 

 

 

乗客のほぼ全員が「ホォ~ッ!!」と感心しました。

 

運転手さんの神対応に、男の子はもちろん、お母さんも、そして私も

 

みんな笑顔になって、ほっこり幸せなひとときとなりました。

 

 

 

師走の夜に、出会った心が温まった出来事でした。

 

 

ちなみにこちらが都営バスキャラクターみんくるです。

 

 

みなさまの周りにも、心温まる幸せなひとときが届きますように。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

〜カラダ Rebirth スタジオ〜

ARC Labo赤坂店

 

『整体』『ピラティス』『鍼灸』『美容』を

組み合わせ、腰痛・肩こりなどの痛みを

根本から改善させ、痛みのない本来の身体に

生まれ変わらせます。

 

☆インスタやってます☆
https://www.instagram.com/arclabo.akasaka/

 

●完全予約制

●東京都港区

●千代田線 赤坂駅4番or7番出口から徒歩1分

●丸の内線 赤阪見附駅から徒歩8分

 

パーソナル/セラピー/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/鍼灸施術 /

自賠責保険取扱い/姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /P.R.Cell/セルライト分解/

ラジオ波/脂肪燃焼/シワたるみ改善/温熱療法/

O2イントラシューティカル/小顔・リフトアップ/

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

TEL:03−4531−3086

MAIL:info@arc-labo.net

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です