心静かに・・・

 

みなさま こんにちは。

 

ARC Labo赤坂店の池田です。

 

 

 

 

先日、赤坂にある日枝神社に行ってまいりました。

 

 

東京の中心にありながら、緑あふれる境内には、

 

 

ちょうど藤の花が咲き始めていました。

 

 

 

 

本殿はもちろん

 

 

日枝神社内で最も仕事運・ひらめき運が強力な

 

 

隠れパワースポットでもある猿田彦神社と、

 

 

山王稲荷神社と八坂神社もお詣りさせていただきました。

 

 

 

 

都内に二か所しかないという千本鳥居もくぐり、

 

 

ゆっくり心静かな時間を感じました。

 

 

 

日枝神社の神使は猿。

 

猿は「魔が去る」「えん(縁)を結ぶ」で、

 

縁起が良いとされています。

 

 

 

もうすぐゴールデンウイーク。

 

 

みなさまも、赤坂日枝神社を参拝されてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

ARC Labo赤坂店は、連休中も営業しております。

 

 

スタッフ一同、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です