体内リズムを知る。

エステで効率的に効果を出すには

「体内リズム」

を知ることも大事です。

 

先日も【朝はしっかり~】でお話ししましたが

●朝4:00から10:00までは排泄の時間

なので消化に良いものを食べて排泄を促し毒素を体外に排出。。。w

じゃあ他の時間はといいますと。。。

 

●10:00から21:00まではエネルギー摂取時間帯

この時間帯はもっとも消化力が高いです♪

起床して3時間以上たつと消化器官の働きもよくなり、食事の準備ができます。

身体の代謝力・消化力もあがっているこの時間帯に食事をするのがベスト!

 

カロリーは気にせず、栄養重視でメニューを選びましょう。

なので消化の時間内に昼食と夕食を終えておくと、脂肪の吸収を抑えることができます。

 

夕食は豪華なメニューになりやすく食べる量も多くなることがありますが

身体にとっては逆効果で、睡眠までに消化が終わっていないと

睡眠中の新陳代謝が落ち、脂肪をためやすくなる可能性が出てきます。

夕食は昼食よりも抑えることで、消化に負担を与えないことも大切です。

 

 

●21:00から4:00まではエネルギー同化時間帯

この時間帯にしっかり休むことができれば、新陳代謝が活性化してダイエット効果

美容効果・翌日の代謝酸素の充電・免疫力向上などの効果があります。

遅い時間に食事をすると、新陳代謝が正常におこなわれず翌日不調になることも。。。

 

その場合、ダイエット効果や美容効果が得られないだけでなく、太りやすく肌へのイメージなども受けやすくなりますので20時以降は食事をしないようにしましょう。

 

どうしてもの時は消化を助ける食事を摂り代謝を助けてあげましょう!

 

この3つの体内リズムを知り、規則正しいリズムでの生活を心がけてあげると痩せやすくなるので

ぜひ実行してみてくださいね!この通りに行かない日もあると思いますが、罪悪感にならず

また次の日に調整してあげれば良いです。

 

大事なのはまずはこのリズムを知ることなのです(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です