カテゴリー別アーカイブ: TRX

クリスマスも終わり…

こんにちは!

パーソナルトレーナーの仲川です!

 

クリスマスも終わり、2016年も残すは1週間となりました!

アークラボも年内は28日までの営業になります!!

 

その後は、一年の感謝を込めてスタッフ総出で大掃除を行います(`_´)ゞ

 

アークラボでは、パーソナルトレーニング・ピラティス、治療・整体、エステなど、マンツーマンで身体をケアしていくことが多いですが、実は毎日グループレッスンを行っています!

料金は1回1,940円(初回体験1,290円)です!

グループレッスンは回数券があり、4回のチケットで1回分無料で付いてきます!!

 

曜日や時間帯によって、開講している内容は違いますので、色々と試してみると面白いと思います!!

 

仲川のオススメは「TRX」です!!!

TRXでは自分の身体の重さを使い、様々な姿勢でトレーニングを行うため、筋力強化だけでなく、バランス能力やシェイプアップなど、短時間でも多くの効果があります!!

ダイエットしたい方には特別に脂肪燃焼のプログラムもあります(^ー^)ノ

 

大人数では一人一人の姿勢を確認しながら行うことが難しいですが、少人数のスモールグループレッスンだと、一緒にエクササイズをしながらも一人一人の姿勢を確認することが出来て、エクササイズの効果をしっかりと得ることが出来ます!!

 

また、マンツーマンは恥ずかしい…

一人ではなかなか続かない…

 

 

そういった悩みも一緒に行うと楽しく続けられます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

お友達と一緒に参加していただくも良し!!

一人で来て友達の輪を広げるも良し!!

 

先月まで出張していたフィットネス館なんば戎橋店でも10人で楽しく行っていました♫

(最後のレッスンで参加していただいた会員様と記念写真!)

 

施術・整体と組み合わせると500円OFFになります!!

運動を組み合わせることで、様々な怪我や疾患の予防につながります!

 

まずはお気軽にご参加ください!!

オリンピックに刺激されて…

こんにちは!

 

トレーナーの仲川です!!

 

 

 

ついにリオデジャネイロ・オリンピックの開会式を明日に控え、メディアはオリンピックムードに染まってきました!!

 

 

 

個人的には、数々のドラマが生まれる、この2週間は寝る間も惜しんで観ていたいと思います!!

 

 

 

そんなオリンピックの間はスポーツに触れる機会が多くなります!

 

アークラボではピラティス・TRXをお友達と一緒に初めて受ける方は500円OFFで受けることができます!!

 

IMG_6256

 

 

 

一人では続けにくい運動もお友達と一緒に行えば、楽しく継続することができます!

ピラティスは最大5人、TRXは4人まで一緒に行うことが可能です!!

 

2人なら、お一人1100円〜

3人なら、お一人800円〜

4人以上なら、お一人500円〜

 

 

 

 

日本代表の活躍に刺激を受け、運動しましょう!!

 

 

 

ちなみに「TRX」は競泳日本代表もプールサイドに「S-フレーム」といわれるTRX専用のフレームを設置して、トレーニングのツールとして利用しています!!!

8a7825b5

tobiuojapan.org/archives/7555855.html

 

是非、お待ちしております!!

 

 

 

 

余談ですが、先日東京ビックサイトで開催されました「SPORTEC2016」に参加してきました!!

これは、スポーツ・フィットネス・介護リハビリ・フード等、日本最大級のスポーツ・健康産業総合展示会です!!

 

IMG_6231

13679871_1061080750605726_6534788126457698509_o

 

健康産業において新たな情報やツールは日々進歩しております!

より良い物を提供していくことが出来るように常にアンテナを張っていかなくてはいけないと思いました!!

スタッフのトレーニング!!

こんにちは!

アスレティックトレーナーの仲川です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

受付スタッフの山本さんと岡さんが二人揃ってTRXを受けていました!!

 

 

二人とも、

 

 

「ヒャー!!!」

 

 

「キャー!!!!!」

 

IMG_5809

 

 

騒ぎながらも頑張っていますo(`ω´ )o!

 

 

IMG_5810それでも笑顔で楽しそうです!!

 

 

 

TRXは自分の身体の重さを使って、トレーニングをしていきます!

ストレッチから筋肉を鍛えることまで幅広く使うことが出来ますし、同じエクササイズでもちょっとした工夫で負荷を弱くも強くも出来るので、運動が苦手な方でもしっかりとトレーニングすることが出来ます!!

TRX_GSTC_Plank_073こんな感じで友達と一緒に体幹を鍛えていたりもします!!

一人では出来ないエクササイズも一緒に行ったら楽しく出来ますね!!

 

 

 

 

最近、流行りのスクワット!!

なかなか正しいフォームで行うことが難しいエクササイズですが、TRXを使うことで綺麗なフォームでより効果的にトレーニングが出来ます!!

IMG_5807

なかなか綺麗ですね!!!!

 

 

トレーニング風景はと言いますと、

 

 

岡さんのボケを軽く受け流す山本さん…

IMG_5813

それでもちょっと控えめに、山本さんへ熱い視線を送る岡さん…

 

IMG_5805

何だかんだで二人とも楽しそう!!!

 

今日は久しぶりに筋肉痛がきてるみたい( ゚д゚)!!!