月別アーカイブ: 2013年8月

24時間テレビにDKピラティスインストラクターが出演

8月も残すところあとわずか!

この時期になると、毎年恒例の

「24時間テレビ 愛は地球を救う」

を家族そろって見られているご家庭も多いのではないでしょうか?


本日24日(土)夜7時22分よりスタートする24時間テレビでは、

「相葉雅紀と挑むウォーターボーイズ」という企画をぜひご注目ください!


スタジオアークも提携しているDKボディ/ネバダ州立大学公認ピラティスの

DKアクアピラティス指導者としてご活躍されている

”元シルクドソレイユパフォーマー”の河辺美佳さんが一ヶ月指導された、

障害を持つ中学3年生の男の子(隆太君)と明法高校男子生徒9人による

ウォーターボーイズの演技が生放送されます!


右半身不随で最初は水で動くことすら難しく、

足を上げるなど考えられなかった隆太君の一ヶ月の変化には、

健常者・障害者関係なく皆さんの心にたくさんの素晴らしい想いをお届けできるでしょう。

 


河辺美佳さんの出演時間はわずかですが、彼等の頑張りを一人でも多くの人に見ていただけたらと思います。

是非お時間のある方はご覧頂ければ幸いです

 

sub_title



岡山で偏平足にお悩みの方にはSTREAMフルオーダーメイドインソールがお勧めです!

こんにちは、まだまだ暑さは続きますが、体調は崩されていませんか?足のアーチに関する代表的な障害の一つ、

偏平足は御存じですか?偏平足とは内側縦アーチと横アーチが低下した状態です。

長時間立ったり、歩いたりすると、足裏がだるくなる。足裏が引き伸ばされるような痛みがある――。

そんなあなたの足は、扁平足かもしれません。扁平足(へんぺいそく)は、進行すると外反母趾(がいはんぼし)

を引き起こしやすく、骨が変形したり、靴を履かなくても痛むようになることもあります。

アーチが低下することで、路面からの衝撃をやわらげる機能が衰えます。そのため身体へのダメージが増えて

疲れやすく、足の力が出しにくいと言われています。また踵骨の外反(内側への倒れこみ)をともなった場合は

「外反扁平足(がいはんへんぺいそく)」 と呼びます。

スポーツによる疲労、長時間の立ち仕事やハイヒールなど負担のあるシューズを履くことによって発生することが

あります。アーチサポートの施されているオーダーメイドインソールによって負担を軽減します。

 STREAMオーダーメイドインソールでは、偏平足等足のアーチの低下の予防に有効です。偏平足に限らず、

足のお悩み等お気軽にご相談ください。

                                                             担当 竹内 俊晴

 

暑い夏にご注意!

こんにちは

アーク鍼灸整骨院妹尾です(*^_^*)

 

先日社員旅行で諏訪湖の花火に行って参りました!

4万発の花火を船に降り注ぐように見えると言う事で楽しみにしていたのですが、降ってきたのは観測史上最大の大雨と雷(+o+)

気温も33,6℃から18,8℃に下がり、冷たい雨と風にさらされ低体温症になりかけた方も多く見られました!

 

 

低体温症とは 深部体温が35度以下に低下 した時に見られる様々な症状の総称で、汗や雨などにより濡れた衣服の着用等、条件によっては、暑いこの季節でも見られる事があります。筋肉や神経も働きが悪くなり重度のものでは、死にいたる事もある怖いものです!

むしむしと暑さが厳しく、じっとしていても汗がにじみ出てくる中、そのまま冷房に当たっていませんか?

熱中症だけでなく、夏場でもこのような症状がみられる事もあるので気をつけましょう!

予防の為に汗はこまめに拭き、濡れた服を着たまま冷えた冷房の風に当たるのは避けましょう( ..)φメモメモ

 

 

 

最後に諏訪の花火です(^^ゞ03 すーわ すわ

鍼&メディカルセルで小顔フェイシャル体験☆

こんにちは!!

 

Studio Arcの美容部門、Bijou Arc担当の藤田です!!

 

今日は8月限定のキャンペーン情報を皆様にお届け致しますヽ(*´з`*)

 

 

 

今回お届けするのは小顔になりたい方必見!!

選べる  小顔フェイシャルパック 75分コース  です!!

 

 

 

 

 

 

メタトロンのパックを使ったリフトアップのパック&フェイシャルトリートメント

 

&

 

美容鍼 or メディカルセル

 

 

 

 

 

身体の中から健康的に美しく、リフトアップしたい方は美容鍼!!

 

  体験 4,500

 

 

☆顔のリンパの流れを促し浮腫の改善をしリフトアップしたい方はメディカルセルを!!

 体験 5,000

 

ご希望にあったコースをお選び下さい(・∀・)

 

もし分からない事がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね♪

 

それでは、Bijou Arc担当の藤田でした

 

正しい食事で体の中からキレイに

こんにちは(*^_^*)Studio Arcの伊藤です☆

8月になり晴れたり、雨が降ったりと天気が予測できない毎日ですが

かわらず暑ーーい日が続いています。

 

今年こそは痩せて、薄着や水着を来たい♪

でも暑い中運動するのも気持ちが乗らないし、、、

という方も多いのではと思います。

 

ダイエットと聞くと、最近はやりの○○置き換えダイエットや、食事制限ダイエットなど

ご飯を食べなかったり、食事を減らして体重を落とす!

というダイエットを実践中もしくは経験がある方もいるはず。

 

たしかに食べなければ、体重は落ちやすくなりますが

一緒に脂肪を燃やす働きをする筋肉も落ちてしまいます。

 

せっかくキレイになろうとしているのに、肝心の体がグレードダウンしてしまうのはイヤですよね。

 

キレイに痩せる為のポイントは、

「栄養バランスの整った食事」

です♪

 

私達は6大栄養素(タンパク質、脂質、糖質、ビタミン、ミネラル、食物繊維)を摂る事で

体が作られます。

 

この6つをバランス良く食べていれば、急に太ったり、痩せにくい体質になる事はありません。

 

今の現代食は20年前と比べると、1日の必要量に対して

タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維・・・半分以下

脂質・・・4倍

糖質・・・22倍

 

という栄養バランスの偏った食生活になっています。

 

まずは、

①タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維をしっかりと摂る。

②糖質、脂質を抑える。

ことを心がけてみてください。

 

それにより、体の栄誉バランスが整い

・代謝機能アップ

・免疫力アップ

・無駄な贅肉が落ちやすくなる。

・肌や髪がキレイになる。

 

など、体の内側からキレイに痩せていく体質へと変わっていく事ができます。

 

普段からあまり野菜や果物を食べないという方は

「マナ酵素」

43473896

を試してみてください♪

 

不足しているビタミン、ミネラルを補い、生きた酵素を体に入れます。

それにより、筋肉で代謝が起こるサポート機能を果たしてくれます!

また、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチンが入っているのもオススメです。

 

この夏は、体の中から健康的な痩せボディをつくていきましょう♪