月別アーカイブ: 2016年1月

みなさんは知っていますか??

みなさんこんにちは(^O^)

 

アークラボの松原です!!

 

 

1月も残すところあと僅かとなりました。

 

表町で営業できる日も限られているので、日々全力で皆様の『健康と美』をサポートさせて頂きたいと思っております(^O^)/

 

 

 

 

さて、表題にもあるようにみなさんは

 

 

『生涯医療費』の金額がいくらかご存知ですか??

 

 

生涯医療費とは、字のごとく一生のうちに使用される医療費の金額の事です。

 

 

では④択でいきますヨ!!

 

 

①400万円

②1400万円

③2400万円

④5400万円

もちろん一人あたりの金額ですよ(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、、、、

③番の2400万円です!!(厚生労働省発表 2010年度推計)

 

さて、皆さん多いと思いましたか?少ないと思いましたか??

 

 

ちなみに、2400万円のうち

 

 

 

70歳以上から約半分の金額が使用されております。

 

 

今、日本は高齢化社会の道をまっしぐらに進んでおります。

 

 

その為、一人が払う医療費もこれ以上に上がることは間違いないと考えられます。。

 

 

 

では、どうすれば良いか??

 

 

 

今、健康な方々もしっかりと『予防』をしていく事が重要となります!!

 

 

 

みなさんは、怪我や病気をされてから『あのときああすれば良かった。。。』

 

と思われます。

 

 

 

アークラボでは、施術・運動(ピラティス)・エステのみならず食事のご相談も承っております。

 

 

 

今からでも遅くありません。

 

 

大切な人と、自分のやりたい事を、今の仕事を少しでも長く続ける為に

 

 

健康で長生きしていきましょう!!(^O^)

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

店舗移転のお知らせ

みなさんこんにちは

 

 

ARC Labo.の松原です。

 

 

今月から店舗内でも皆様にご案内いたしておりますが、

 

 

ARC Labo.は2月26日を持ちまして、表町での営業を終了させて頂きます。

 

 

 

そして、場所を野田(場所は下に添付しております)に移し、3月11日(金)にグランドオープンを予定しております。

 

 

グランドオープンの前にはプレオープン等も予定しております。

詳細が決まり次第、店頭・ブログにて報告させて頂きますので宜しく御願い致します。

 

 

 

店舗移転に伴い、お客様にはご迷惑をおかけすると思いますが、

 

 

移転後も、お客様の『健康と美』をスタッフ一同全力でサポートさせて頂きます。

 

 

今後とも、ARC Labo.をよろしくお願い致します。

 

 

野田 新店舗

住所 〒700-0971 岡山県岡山市北区野田2丁目1-5 ハーモニーパーク2階

(クリックすると大きくなります)

皆さんは関節ポキポキしてませんか?

みなさんこんにちは!!

 

アークラボの松原です(●^o^●)

 

 

先週末は全国各地で大雪が観測される等、非常に寒い日となりましたが、皆さん体調は崩していないでし

ょうか??

 

 

 

さて、皆さんはよく指の関節や腰・首の関節を『ポキポキ』と鳴らした経験はありませんか??

 

僕もよく昔からよく指を鳴らす癖がありました。(◎o◎)

 

 

 

指の関節が鳴る原因としては

関節の中の圧が急激に変化する事で関節内が真空状態となります。そして、そこで気泡が弾けた時の音がポキポキ鳴る原因とされています。

 

 

では、首や腰をポキポキ鳴らすのも気泡が弾けた音なのか???

 

こればかりは、指の関節のように『必ず気泡の弾けた音』とは限らないのです。。

 

しかし、首や腰の骨を鳴らす際は『あまり体には良い事じゃないよな・・』『でもついつい首や腰の骨を鳴らしてしまう』

 

等、後ろめたい気持ちもある中、ついついやってしまう方も多いのではないでしょうか?

 

 

特に長時間座った時、もしくはパソコン・スマホ等長時間一定のものを見た時に腰や首の骨を『ポキポキ』

と鳴らしてしまう経験が皆様にもあるのではないかと思います。

 

 

そして、鳴らした後は何か『すっきりした感じ』

にならないですか??

 

実は、これには大きな落とし穴があるのです!!

 

 

皆さんが自分で首・腰の骨を鳴らす際は、『不安定な関節』を鳴らしてしまいます。

何故かというと、不安定な関節は疲れやすく・重だるく感じます。

不安定な関節をポキポキ鳴らすことで

更に不安定になります!!!

まさに悪循環ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンテコッタ!!

 

鳴らしたときの気持ち良い感じは、関節を鳴らした際に『エンドロフィン』という快楽物質が脳内に分泌されます。

 

そうすると、気持ち良いと勘違いしてしまうのです!!

 

 

 

では、骨を鳴らすのが全て悪いのか??

 

そうでもありません。

 

ゆるい関節を鳴らすのはダメですが、固い関節を鳴らすのは効果的との報告があります。

 

カイロプラティックの先生は固い関節やズレテいる関節に対して治療しているのですね。

※アジャストなどのテクニックがあります。

 

しかし、それは解剖学等の基礎知識が必要となってきます。

 

アークラボでは、国家資格保持者を含め、体のエキスパートが揃っております。

 

体の不調があった際にも気軽にお問い合わせください(●^o^●)

 

 

本日も、最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

雪やこんこ♪

みなさんこんにちは!!

 

アークラボの松原です!!(*^_^*)

 

ここ2~3日、非常に冷える日が続きますが皆様体調の方はいかがでしょうか??

 

 

昨晩、スタジオから帰る際に雪がチラチラと夜空を舞っていました。

 

 

 

岡山県に上陸してからは初の雪となります(●^o^●)

※写真を撮るのは忘れていました<m(__)m>スミマセン

 

 

こんな寒い日こそ、一緒に体を動かしませんか??

 

明日は11時からグループレッスン

まだ若干空きがございます。

 

 

パーソナルでのピラティスは、

お昼以降のお時間のご予約はまだ空きがございます(*^_^*)

 

 

 

始めての方は見学のみでも大歓迎です!

 

 

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

 

 

 

FYTTE(フィッテ) 掲載♪

みなさんこんにちは(^O^)/

 

 

アークラボの松原です!!

 

 

 

本日、女性向けのダイエットやヘルス、ビューティの最新情報をお届けする雑誌「FYTTE」

弊社代表花岡の記事が掲載されました!!(●^o^●)

 

 

 

内容は、『筋肉を伸ばしてプッシュでコリ・痛みを一発解消!』です(*^_^*)

 

 

肩こり、腰痛でお悩みの皆様、ご自身で出来るメンテナンスが掲載されております!!

 

 

書店で見かけた際には、是非一度手にとってみて下さい!!

 

IMG_4507

1 / 212