施術とマッサージの違いについて

みなさんこんにちは!!

アークラボの松原です(^o^)/

 

10月も残りわずかになりましたね!!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか??

 

 

さて、今回はお題にも書きましたが『施術』と『マッサージ』の違いについて書かせて頂きます。

 

これは、あくまで私の主観で書かせて頂きます。様々が意見があると思いますので、温かい目で見て下さいm(__)m

 

 

まず、マッサージですが、これは皆さんご存知の通り『凝っている筋肉をほぐす』のが目的です。

よく『リラクゼーション』といった言葉も聞きますが、大義ではマッサージに含まれると思われます。

ちなみに、日本には『あん摩・マッサージ師』といった国家資格が存在するのを皆さんはご存じでしたか??

 

 

 

では、次は施術ですね。施術は『痛み』の原因を治療します。

 

 

ん?凝ってい所をほぐすマッサージと何が違うの??(゜-゜)

と思ってらっしゃる方もいると思います。

 

 

凝っている場所をほぐす』のと『原因の場所を治療する』のは実は全然違います。

 

肩こりの人で肩の筋肉がカチカチになっている人を例に考えてみましょう。

 

マッサージだと、肩の筋肉をほぐす事でその時は良くなります。

しかし、時間が経つと再び肩がこってきます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンテコッタ

 

 

理由は、肩が凝る原因の治療が出来ていないからです。

 

肩の筋肉の硬さも問題ですが、それを引き起こしている原因をつきとめて治療しなければいけません。

 

例えば、胸の筋肉が硬く猫背になり首が前に出てしまう。すると、頭の重さを耐えなければならない為、首の筋肉・肩の筋肉に多大なストレスが生じます。

なので胸の筋肉の硬さを取り除き、本来の肩の関節の位置を元に戻し、肩の痛みを取り除くのが施術になります。

 

 

アークラボで行っているのは施術です。

 

お客様の現在の状態を担当のスタッフが評価し、適切な治療を行っています。

 

現在、30分以上のピラティスと施術のセットだと施術が20%offになります。

ピラティスと骨盤矯正

 

今月中までのキャンペーンですので、普段ピラティスのみの方も是非ご検討下さい(●^o^●)

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です