ピラティスを行う有名人  ~アスリート編~

みなさんこんにちは!!(^O^)/

 

アークラボの松原です!!

 

3月も残す所あと僅かになりました。

1月、2月、3月は月日が立つのが本当に早いですね、、、

 

 

さて、お題にもありますが、今回は

 

『ピラティスを普段から利用・愛用しているアスリート』を紹介させて頂きます。

 

第1回目は、みんなが知っているスーパースター!!

まさに、日本の宝

イチロー選手です!!

 

(下記リンクを参照)

news.livedoor.com/article/detail/10501549/

 

 

イチロー選手は、メジャーリーグに挑戦した初年度は体を大きくしようと試み、

ウエイトトレーニングを中心とした肉体改造を行ったようです。

 

しかし、肉体改造を行った結果、成績も伸びず逆に怪我をしてしまうことが多かったようです。

(以前、イチロー選手がテレビにて発言しておりました。)

 決してウエイトトレーニングを否定している訳ではありません。

 

文章にもありましたが、

自宅にピラティスマシンを設置している所が

流石、イチロー選手ですね!!(●^o^●)

 

 

ピラティスマシーンでは、バネを使用し

負荷を下げた状態では、正しい体の使い方

負荷を上げた状態では、筋力アップ

が行えます。

 

また、正しいエクササイズを行う際には体全体のバランスが重要となり、

腕の力のみ、脚の力のみでは

出来ないようなエクササイズが多数あります!!

 

 

なので、インナーマッスルの強化は勿論、

自分の体への感覚』が研ぎ澄まされていきます。

 

アークラボでは、岡山県で唯一ピラティスマシンが全て揃っております。

 

 

まずは、見学・体験からでもお気軽にお声かけ下さい!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です