紫外線と日焼け止め

 

 

 

こんにちは!!

 

 

アークラボのエステ担当藤田です!!

 

 

 
先日の休日に岡山イオンに行ってきました( ^ω^ )

 

 

 

暑いので室内のクーラーが効いているところに避難したわけです………笑

 

 
そこでなんと………ONE PIECEのパネルを見つけて 大喜びで写真を撮りました!!

 

 

 

 

 

 

我ながらめっちゃ楽しそう………笑

 

 

 

イオンのど真ん中でこのポーズ………恥ずかしかった。。。笑
でも何てったて………写真を撮ってくれた友人が一番恥ずかしそうだった´д` ;笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!!
いきなりですが皆さま!!

 

 

 

 

日焼け止めを購入する際何を重視で選んでいますか??

 

 

 

本当にいきなり!!笑

 

 

 

 

今日は以外と知らない日焼け止めの効果をご紹介したいと思います!!

 

 
まず、【SPF】【 PA】って日焼け止めに記載してあるけどなんのこと〜??

 

 

 

そんな方の為に藤田がお伝え致します!!

 

 

 

まずは【SPF】のご説明!!

 

 

SPFは日焼けや肌に赤くなったり、シミなどをひきおこす紫外線の一種UV-Bを防ぐ大きさを表しています。

 

 

そして以外と知らないのは

 

 

数字が大きいほど沢山の紫外線を防いでくれる、ではなく

 

 

どの位の【時間】紫外線を防いでくれる。。。

 

 

 

なのです。

 

 
通常の効果は 1SPF=20分間と言われており、

 

 

SPF25であれば20分×25=500分、つまり8時間20分もの時間、肌をUV-Bから守ってくれます。

 

 

SPFが大きければ大きいほど紫外線対策になるのではなく、効果が長続きしますよ!

 

 

ってことなんですね〜♪♪

 

 

しかし、、、、大きければ大きいほどお肌に負担もかかってきてしまいますので要注意!!

 

以前SPF100も見たことありますが。。。恐ろしい!!笑

 

 

その日のライフスタイルを考えて、スケジュールに合った日焼け止めを選びましょう!!

 

 

 

 

そして【PA】!!

 

 

PAはUV-Aという紫外線を防ぐ数値の大きさを示します。

 

 

UV−Aは肌の奥深くまで到達する紫外線で

 

 

肌の弾力・ハリなどに大事なコラーゲン&エラスチンなどを傷つけてしまいます。。。

 

 

一番怖い!!

 

 

そしておシワの原因となってしまうのです。。。。

 

 

PA+~PA++++までの4段階で、+が多いほどUV-Aを防ぐことを期待できます。

 

 

自分のライフスタイルや状況に合わせた日焼け止めを選ぶ目安にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日焼け止めをつけていてもやはり完璧に紫外線から身を守ることは出来ません………

 

 

そんな時には、

 

 

日焼けするな〜という日の朝に食べる日焼け止め【トマト】を食べて!!

 

 

 
以前ご紹介した【クリスタルショット】で受けた紫外線をなかったことにして

 

 

 

 

 

 
【シルクフィブロイン】の活性酸素除去能力で体の中から受けた紫外線のダメージを撃退しましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そして日焼けは軽度の火傷です!!

 

 

冷やして、保湿をする事もお忘れなく!!

 

 

わからないことがありましたら藤田までご相談ください( *`ω´)

 

 

 

 

 

 

それでは!!

 

 

 

 

藤田でした♪♪

 

 

 

今日は真面目なブログでした、、、、♡





 

藤田がいっぱい、、、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です