お盆休み!!~徳島~

 

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

アークラボの松原です(^O^)

 

 

 

 

 

リオオリンピックに甲子園!

 

 

スポーツ三昧な今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、お盆のお休みを利用して

 

 

 

 

地元徳島に帰っておりました!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5708

 

IMG_5703

 

と、実家に帰るその前に、、、

 

香川県に立ち寄り、うどんを実食!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

しかし、さすがお盆、、うどんを食べるまでに炎天下の中1時間30分並びました・・・・・・・(・o・)

(私の日やけは、行列に並んだ事により出来た日やけです 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お盆の徳島といえば・・・・・・・

 

IMG_5711IMG_5712

 

 

 

 

そう、阿波踊りですよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

阿波踊りの期間に限っては、徳島市内に全国各地

から人が集まり

 

 

 

東京のスクランブル交差点より人口密度が高くなっております!!

 

 

IMG_5713

(この写真はまだ阿波踊りが始まる前です。夜になると、この倍の人がいます)

 

 

『徳島の人は阿波踊りの4日間の為に1年過ごしている』

 

と、言われる程阿波踊りは重要な行事となっています。

 

 

 

私も、学生時代に実習で全国各地に行く度

「阿波踊りを踊って」と言われておりました、、、、(゜o゜)

 

 

 

 

 

また、

『SMAPのコンサートと阿波踊りの日程がかぶってSMAPのコンサート中止にさせる』というのは有名な話です。

(タイムリーな話題すぎて、、スミマセンm(__)m)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、阿波踊りも数年振りに満喫し、最後は5年振り位に花火をし、お盆休みを終えました。

 

 

 

IMG_5725IMG_5756

 

 

 

 

 

 

 

 

徳島は、良い所ですので、ぜひ皆さんお越し下さい!!(^O^)

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です