一足先に冬堪能

 

 

 

こんにちは!!

 

 

 
アークラボの藤田です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

だんだん涼しく過ごせるようになってきましたね♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が終わり。。。

 

 

 

 
だんだん秋が近づいています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、一足先に冬の定番を食しました!!

 

 

 

 

 

 

 

その名も!!

 

 

 

 

 

 

【鍋】

 

 

 

 

(ちょっと大げさに言いました 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
クリスマスより、、、

 

 

 
年越しより、、、

 

 

 

 
雪だるまより、、、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜が沢山食べれる【鍋】を食べるのが

 

 

 
一番好きです♫

 

 

 

 

 

 

(決して現実逃避をしているわけではありませんよ、、、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍋にはこんな良い点が!!

 

 

 

 

・カロリーも低い

 

 

 

・野菜いっぱいでビタミンが沢山取れる

 

 

 

・ポカポカで体も心も温まる!

 

 

 

 

 
美容に効果抜群の食べ物です♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
またまた、豆乳鍋には豆乳には女性ホルモンと同じような働きをしてくれる大豆イソフラボンがたっぷり。

 

 

 

また大豆は脂肪の蓄積を予防してくれます。

 

 

 

鉄分やビタミンEなども豊富なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そしてまたまた、トマト鍋!

 

 

 

 

トマトは加熱するとより効果を発揮してくれます。

 

 

 

トマトのリコピンは抗酸化作用が強く紫外線からのメラニン生成を抑え、シミを防ぐ効果が期待できるんです( *`ω´)

 

 

 

さらに!!ビタミンEと一緒に摂るとさらに効果的でかぼちゃ、アボカド、ほうれん草などの他、オリーブオイルに豊富に含まれます!!

 

 

 

例えば、締めのリゾットに大さじ1杯くらいのオリーブオイルを加えてみるものオススメですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな鍋の締め、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しいものを見つけてしまいました!!

 

 

 

 
これは何でしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペラペラしたこの棒みなたいなもの。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(私、凄く楽しそう。。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ペラペラうどん】

 

 

 

 

 

 

 

 
でした!!

 

 

 

 

 

 
(名前が見た目そのまま、、、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

3分ぐらい茹でるとワンタンみたいな感じでとっても美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

面食いな、、、おっと間違えた!!笑

 

 

 

 

 

 
麺食いな私は!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このペラペラうどんをほぼ1人で食べ切ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ笑

 

 

 

 

 

 
(さんざん食べた後の鍋の締めだったんですが。。。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、皆様!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと少しでやってくる、お鍋の季節を楽しみましょう♫笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤田でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です