テレビを見て、ふと気付いた事

みなさんこんにちは!!

アークラボの松原でございます(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログで、クリスティアーノロナウド選手を紹介したのですが。。

試合では、ハットトリックの大活躍でしたね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

非常に見ごたえのある良い試合でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は普段テレビをリアルタイムで見る事が少なく、

 

 

 

 

ほとんど録画したものを休日に見ております。

 

 

 

 

 

 

 

 

その為、CMはいつも飛ばしているのですが、

 

 

最近たまたま見たCMで非常に感激しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容が、、、、

 

 

 

 

 

%e5%81%a5%e5%ba%b7%e6%8e%a2%e3%81%97

(インターネットから引用)

女優の渡辺真起子さんが出演している、ファンケルさんのCMです。

内容は、

『若いころは自分探し・そしてこれからは健康探し』

 

 

と、40代の渡辺さんが、ヨガやジョギング等

『健康になれるもの』チャレンジし、

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%80%80

(インターネットから引用)

(ヨガ・ジョギング・岩盤浴、そしてフラダンスも。。)

 

 

 

正に『健康を探している』CMです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この

『健康を探している』

 

というポイントに私は非常に感激しました!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

厚生労働省によると日本人の平均寿命は

 

 

 

 

下記図のようになっており

%e5%81%a5%e5%ba%b7%e5%af%bf%e5%91%bd%e3%80%80

(厚生科学審議会(健康日本21(第二次)推進専門委員会)2014より引用)

 

 

 

この図で注目していただきたいのが、

 

健康寿命についてです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、健康寿命とは

WHO(世界保健機関)が提唱した指標で、

平均寿命から衰弱や病気などの介護期間を差し引いたものをいいます。

 

 

 

 

 

 

すなわち、健康寿命を長くする事が

 

健康で長生きするポイントとなるのです!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、岡山県の男性平均健康寿命は44位とワースト10位に入っております(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康の為には、食事や睡眠、ストレス等様々な体調管理が必要ですが

 

 

 

 

 

 

 

中でも運動は重要となります!!!!!

 

 

 

 

 

 

『まだまだ若いから』と思っているアナタ。。

今、日常では車・エスカレーター等

 

 

 

科学の発達により、体を動かす機会が少なくなっています!!

 

 

 

 

 

 

 

思っている以上に、運動不足で下半身の筋力が低下している人が多いですよ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、簡単に出来る下半身の筋力検査について紹介したいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です