この日なんの日??

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アークラボの松原です(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨明まであと少し、今朝も岡山は急な雨に見舞われた今日この頃、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日の7月18日は、

 

 

 

 

『理学療法士の日』だったみたいですね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

代表の花岡を初め、吉永、私(松原)と

理学療法士の国家資格を保持しております(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが、、

 

 

 

 

 

 

 

花岡との出会いは、私がまだ病院で勤務していた頃

 

 

 

花岡が講師を務めるセミナーに参加した時でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、その時に花岡の講習で受けた衝撃を未だに忘れません!

 

 

 

 

この、頭から稲妻を受けたような衝撃は、

 

 

 

 

 

 

 

一言では語れないのですが。。。。

 

 

 

 

 

 

 

今、このブログを読んで下さる人にその感情を一言で伝えるのならば。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『この人、スゲー!』

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

花岡に出会い、そしてピラティスに出会い、そして今の自分があります!

 

 

 

 

 

 

出会いは大切ですね(^^)

4年前の花岡と私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉永は私が専門学校時代の教員をしており

 

 

 

先生と生徒の間柄でした!(^O^)

 

 

 

 

 

専門学校の教員は結構クセのある人が多いのですが

(あくまで私個人の見解です。。)

 

 

 

 

吉永は知識量も豊富で、とにかく優しかったです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

生徒との年齢も近かったため、『お兄さん』の様な存在で

 

 

 

 

 

分からない事があればなんでも答えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

現在の僕の年齢の時に教員をやっていたんだなと考えると。。

 

 

 

 

 

 

一言で表すのならば。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『スゲー』

 

 

 

 

です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

また、私が徳島で働いていた時、吉永から岡山でセミナーがあるとの連絡があり、

 

 

 

 

 

 

そのセミナーが前述した花岡のセミナーでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

繋がってますね(●^o^●)

※4年前の吉永と私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このセミナーには懇親会まで参加させて頂き

 

 

 

 

 

花岡の隣で話をさせて頂いたのですが、

 

 

 

 

 

 

当時は緊張していた思い出しかありません 笑

 

 

 

 

 

 

その懇親会で、アークの秘密キャラ『専務』とご対面。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもてなしを初め、美味しいお茶の淹れ方を懇親会の時に教わりました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

『専務』の目配り、気配り、心配りに感動し、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の感情を一言で伝えるならば。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『やっぱりスゲー』

 

 

 

 

 

 

 

です笑

 

 

 

 

 

 

 

※専務は顔だしNGの為、写真の掲載は控えさせて頂きます<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオが表町にあった時、

 

 

 

 

 

 

 

私が初めてスタジオを訪れたのは、

 

 

 

 

 

ピラティスのインターンの時でした!

 

 

 

 

 

 

 

その時、藤田にご対面!

 

 

 

 

 

 

当時から、笑顔が輝いておりました!!

 

 

 

 

 

 

 

その笑顔は、太陽のようにスタジオを照らしておりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の感情は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ステキだな』

 

 

と思いました!!

 

 

 

 

 

 

 

2年前のクリスマスイベントにて!

ナイススマイルです(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、、、

 

 

 

本来は理学療法士の日にかけて

 

 

 

 

 

 

『運動』についてブログを記載しようと思ったのですが。

 

 

 

まえがき

 

 

 

が非常に長くなってしまいました<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの内容も、表題にある

 

『この日何の日』

 

 

 

 

ではなく

 

 

『一期一会』

 

 

 

 

の方がピッタリですよね 笑

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んで下さっている方々、ありがとうございます(*^_^*)

 

たまにはこういうブログ内容もお許しください<(_ _)>

(たまにかな??笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です