年末年始の過ごし方〜今更ながら藤田編〜

 

 

 

みなさんこんにちは!!

 

 

 

昨日おみくじでなんと・・・・・

 

 

 

 

 

 

大凶 を引いてしまいました。。。

 

 

大凶を引いた瞬間は落ち込みました…

 

 

 

が!!!

 

 

 

大吉よりも大凶のほうが確立的にかなりレアだと聞き

 

 

 

(1.2%との話もあります)

 

 

 

一気にテンションが上がった藤田です!(^^)!(笑)

 

 

 

 

 

 

今年もアークラボを宜しくお願い致します(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今更ながらのお正月の過ごし方をご報告。。。

 

 

 

 
その前に、、、

 
私にはお正月の目標がありました。。。

 
その目標とは

 

 

 
『お正月太りをしないこと!!』

 

 

 

 

 

実は私・・・お正月を迎える1ヶ月ほど前から着実に体重が増えていっていました。。

 

 

 

 

始まりはついつい誘惑に負け食べてしまった深夜にアイスです。。

 

 

 

 

そこから私の甘いもの抑制スイッチが壊れてしまい、深夜のアイスが欠かせなくなってしまいました(ー ー;)

 

 

 

 

体重計に乗るのが怖く、体重計の電池が切れていることを理由に現実逃避。。。(/ _ ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

薄々と体重増加の予感。。

 

 
やばい。。。やばい。。。

 

 

 

 
このままお正月を迎えると、通常の体重増加にさらにお正月太りをしてしまう!!

 

 

 

このままでは後戻りできなくなる!!

 

 

 

 

 

 

 
といった流れでお正月太りを阻止するために頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
まずは

 

 

松原が以前ブログにも書いていたように

 

 

 

①お餅、みかんを控える!!

 

 

例年であれば大量に食べていたあんこ餅。。。我慢しました、、

 

 

そしてお雑煮もお餅1つに、、、(/ _ ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②友人との新年会などの集まりの際にはシルクを2つ食べ!!

 

 

 

連日続く忘年会・友人との年越しパーティー ・同窓会などなど。。。。

 

 

最高の食テロ❤️

 

 

 

 

ご飯の後もケーキ甘い誘惑は続きます!!

 

 

 

 

そんな時は シルクフィブロイン が大活躍!!

 

 
いつもは毎日の睡眠の前に食べているシルクを食前にも追加!!

 

 

 

急な血糖値の上昇を防ぎ、余分な脂質と糖質を吸収し体外に排出 をしてくれるので暴飲暴食の際にはとても強い味方です!!

 

 

 

食べてしまった罪悪感もこのシルクでなかったことに(^ ^)笑

 

 

 

 

 

 

 
③なるべく低カロリーなものに

 

 

 

友人とスターバックスへ。。。

 

 

 

フラペチーノやケーキなど、魅力的なものはカロリーが高い!!

 

 

 

ということでスッキリなユズティーに!!

 

 

 

 

 

 

 

いくらシルクが心強いといっても、気をつけるところは気をつけます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
④ガッツリ半身浴

 

 

 

 

今年のお正月は毎日半身浴でした(^ ^)

 

 

脱水症状にはならないよう水分はお風呂場に持って入り、

 

 

 

マッサージをしたり、YouTubeで音楽を聴いたり、携帯で漫画を読んだり(笑)

 

 

 

休憩を挟みながら気付いたら2時間近く半身浴をしていましたΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤ピラティス

 

 

最近寒くなってきて元々固い身体が、さらに固く。。。。

 

 

 

ストレッチ系を中心に温かい部屋でしっかり頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくのお正月なので我慢はしない、食べるときは食べる!!

 

 

でもその分次の日はちゃんと調整!!

 

 

 

 

というダイエットでしたが

 

 
ウエスト周りのお肉&足の浮腫みがなんだかスッキリ!!

 

 

 

ちなみに、このダイエットをきっかけに夜中のアイスは卒業出来ました!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
このブログ。。。

 

 

 

写真が全部食べ物。。。笑

 

 
結果、食いしん坊な藤田でした!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただいた方にこっそりお教えしちゃいます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は最後の写真、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹に貼ったカイロがチラ見え・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいわー!!!

 

 

&

 

 

 

 

 

 

 

見えにくいわー!!

 

(ぜひ拡大して見てみてください!(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じで藤田の新年初ブログ終了させていただきます!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうぞ本年もよろしくお願いいたします(‘ω’)

 

 

 

 

 

 

 

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です