クララと太陽とビタミンD

みなさんこんにちは!!

 

 

 

 

 

掃除直後のコンビニは

床が滑りやすいと改めて感じました

 

アークラボの松原です(*^-^*)

 

 

 

 

 

昨日東京は雪が降り、岡山は雨でしたね。。。

 

 

 

 

 

暖かくなったり、寒くなったりですが

 

 

皆様、体調を崩していませんか??

 

 

 

 

 

 

さて、本日はなかなかパンチの効いた表題となっております(笑)

 

 

 

 

 

 

 

クララとは、最近だと家庭教師のCMでもよく見かける

『アルプスの少女ハイジ』に出てくる主人公ハイジのお友達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

クララが立てなかった理由を最近

栄養学通じて知ったので、ここで報告させて頂きます

注:あくまで、一説です

 

 

 

 

 

 

それでは、張りきっていきます!!

 

 

 

 

 

 

そもそも、アニメではクララの病気について詳細は明かされていません。

 

◇食が細い

◇1日中家にいる

◇家で家庭教師と勉強、その後昼寝

◇ロッテンマイヤーさんは何だか怖い

 

 

 

という私のイメージです。

 

 

 

 

そんな、クララですが

主人公ハイジと出会い、仲が良くなります。

そして、大都会からスイスのアルプスにある

ハイジの村にやってきます。

 

 

 

 

 

 

すると、だんだん元気になり

最後には立てるようになります。

 

 

 

 

 

クララが今まで立てなかった理由として

 

 

クララは、『ビタミンD欠乏症状』(くる病)だった為、

立つことが出来なかったと言われております。

(あくまで一説です)

 

 

 

 

 

 

家で閉じこもり気味だったクララが

アルプスに行くことで

『外』に出る機会が増えました。

 

 

 

 

 

 

ビタミンDの原料は

『太陽光とコレステロール』です。

 

 

 

『外』に出る機会が増え

『ビタミンD欠乏症』(くる病)が改善したと言われております。

(あくまで一説です)

 

 

 

 

めでたし、めでたし!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

春にかけて、気温は暖かくなり

薄着になっていきますが、紫外線は強くなります。

 

 

私たち大人は、紫外線対策を行いますが、

 

 

小学生~10代前半の子供たちは

 

 

 

 

思いっきり外で遊ぶのも良いことです。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれているお母さま、

 

将来のシミの事を考え、幼少期から日焼け止めを子供に

塗る人たちが増えてきています。

 

 

 

 

 

 

しかし、その紫外線も

ビタミンDを作る大切な役割となっています。

 

 

 

 

 

ビタミンDが足りないことで

カルシウムの吸収が悪くなり、強い骨を作ることが出来なくなる可能性があるのです。

 

すなわち、成長に障害が出る可能性があるという事です。

 

 

 

 

 

 

成長期の子供は

よく食べ・よく学び・よく外で遊びましょう(*^-^*)

 

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です