徐々に薄着なる今日この頃。

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンを閉まってから、ここ数日寒い日が続き

 

 

通勤時の服装に困っております。

 

 

アークラボの松原です(^^)

 

 

 

 

 

 

4月も中旬にさしかかってきましたが

 

皆様、いかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

朝晩が寒く、日中が暖かい為、

 

 

 

体調を崩されている方も少なくないのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、食事について少し記載させて頂きます(^◇^)

 

 

 

 

 

 

私自身、過去に様々なダイエットを実施してきました。

 

 

 

 

 

 

置き換えダイエット、糖質ダイエットなどなど。。。

 

 

 

 

 

 

ただ、今実施しているやり方が一番しっくりしますし、

 

 

 

 

 

何より、ストレスがありません(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなやり方なんですが。。。

 

 

 

簡単なんです!!

 

 

 

 

 

◇朝・昼・夜に栄養素を摂取する。(糖質の過剰摂取には注意)

◇加工食品を出来るだけ控える

◇連日のお酒は控える

 

 

 

 

 

大きく分けてこの3つです(^◇^)

 

 

 

 

 

 

細かい事を言うと、他にもあるのですが

 

 

 

 

このやり方で1カ月半位で2キロは体重が落ちました(^^)

 

 

 

 

 

 

『ダイエット』を語っている人間が

 

 

 

『1カ月で約2キロ』は

 

 

インパクトに欠けますよね  笑

 

 

 

 

 

ただ、私自身

もともと筋肉が付きづらい体質(DNA検査にて)で

 

 

 

 

 

短期間での食事制限での体重の低下は

 

 

 

 

筋肉量が落ちるリスクが

 

 

 

 

 

ひじょーーーーーに高いのです!!

(もちろん個人差はあります)

 

 

 

 

 

 

 

 

プラスして、私は

〇お酒が大好き

〇美味しい食べ物が大好き

 

 

という傾向があった為。

 

 

 

 

食べる時は食べてました!!(^◇^)

 

 

 

 

 

ポイントはここなんです!

 

 

 

 

 

食事制限をしていると

 

 

 

 

『食べるのが怖くなるのです』

※置き換えダイエットを否定している訳ではないです。

 

 

 

 

 

 

食べただけ太るんじゃないかなと。。。。

不安になって

 

 

 

 

 

ストレスになるんです。。。

 

 

 

 

 

 

 

食事制限しているのに

 

体重が下がっていない!!

 

 

 

 

 

そんな時は最悪ですよね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、そんな心配はしていません(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇摂取カロリーを極端に減らしているのに痩せない

◇毎日ランニング(有酸素運動)しているのに痩せない

◇糖質を一切とってないけど痩せない

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

頑張っているだけに

『体重が落ちる』という結果が出ないと

 

 

 

 

 

 

焦りますし、投げやりになりますよね。。。。。

 

 

 

 

 

誤解を招かないように言わせて頂きますが、

 

 

 

 

 

 

上記3つのやり方だと

 

 

 

 

 

基本的に痩せます。

 

 

 

 

 

もし痩せないのであれば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、その人の体質によっても変わりますが

 

 

 

体重が減らない

 

理由があるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は是非、松原まで(^◇^)

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり

 

ありがとうございました。

 


~カラダ Rebirth スタジオ~

ARC Labo 岡山店

〒 700-0971 岡山県岡山市北区野田2-1-5ハーモニーパーク2階

TEL:086-244-8787 FAX:086-244-3987

営業時間:9時30分~21時30分  (土日祝)9時30分~18時

定休日:日曜不定休


パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

ピラティスマシン/TRX/鍼施術 / 美容鍼 /

姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /痩身

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

ボディメイク /メディカルセル/セルライト分解/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です