夏のお肌のケアに

おはようございます☆

ARC Labo赤坂店の森松です。

 

今週の東京は、先週の曇り空とは、

違い、真夏日の連続でしたね!!

良いお天気という事で海に山に

プールにとお出かけされた方も

多くいるのでは…

 

皆様、日焼け後のケアは、されていますか?

 

これだけ紫外線が強いと、

日焼け止めだけでは、

カバーしきれません

 

じゃあどうすれば…

 

そんな時の強い味方

 

O2イントラシューティカル

 

O2イントラシューティカルは、

 

高濃度酸素

 

 

専用美容液

 

を同時にお肌に導入することにより、

 

肌環境を整え細胞を活性化てくれます。

 

その他にも、

紫外線でダメージを受けたお肌の

 

・ターンオーバーの調整

・コラーゲン・エラスチンの生成の促進

・お肌の保湿力をアップ

・クスミ、赤みを改善

 

などをしてくれます。

 

紫外線でダメージを受けたお肌を

O2イントラシューティカルで

ケアしませんか?

 

9月末まで、お得な価格にて体験が

受けられます。

 

詳しくはARC Labo赤坂店までお問い合わせください。

〜カラダ Rebirth スタジオ〜

【ARC Labo赤坂店】

『整体』『ピラティス』『鍼灸』『美容』を組み

合わせ、腰痛・肩こりなどの痛みを根本から改善させ、

痛みのない本来の身体に生まれ変わらせます。

 

●完全予約制

 

●東京都港区

 

●千代田線 赤坂駅4番or7番出口から徒歩1分

 

●丸の内線 赤阪見附駅から徒歩8分

 

●パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

 

ピラティスマシン/TRX/鍼灸施術 / 美容鍼灸 /

 

自賠責保険取扱い/姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /

 

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

 

ボディメイク /P.R.Cell/セルライト分解/

 

ラジオ波/脂肪燃焼/シワたるみ改善/温熱療法/

 

O2イントラシューティカル/小顔・リフトアップ/

 

 

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

TEL:03−4531−3086

MAIL:info@arc-labo.net

アクアブルーの東京タワー

 

みなさま こんにちは。

ARC Labo赤坂店の池田です。

 

 

日中の暑さは続きますが、夜空に輝く東京タワー🗼のライトアップは神秘的な涼しさを感じさせてくれます。

 

『ランドマークライト』は冬色と夏色があります

 

『ランドマークライト』とは東京タワーに向かって輝くライトのことで、シルバー基調の夏バージョンとオレンジ色基調の冬バージョンがあるのはご存知の方も多いことでしょう。

 

(七夕から夏バージョンに変わりました)

 

 

もうひとつのライトアップ『ダイヤモンドヴェール💎』は、東京タワーから外に向かって輝くライトのことです。

全部で17段階ある光の階層それぞれが7色に変化し、色ごとにメッセージが込められています。

 

土曜日の20:00〜22:00までの2時間限定の点灯です。

 

 

8月限定カラーのアクアブルーでした。

アクアブルーは水の澄んだような青。

《水》と《命》のメッセージが込められています。

 

今日は8月の最終土曜日。

アクアブルーも見納めです。

 

それぞれの月に合わせたメッセージカラーが夜景を彩ります。

 

9月のメッセージが楽しみです。

 

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

 

 

〜カラダ Rebirth スタジオ〜

【ARC Labo赤坂店】

『整体』『ピラティス』『鍼灸』『美容』を組み

合わせ、腰痛・肩こりなどの痛みを根本から改善させ、

痛みのない本来の身体に生まれ変わらせます。

 

●完全予約制

 

●東京都港区

 

●千代田線 赤坂駅4番or7番出口から徒歩1分

 

●丸の内線 赤阪見附駅から徒歩8分

 

●パーソナル/グループレッスン/整体 /ピラティス/

 

ピラティスマシン/TRX/鍼灸施術 / 美容鍼灸 /

 

自賠責保険取扱い/姿勢改善 / 腰痛・肩こり改善 /

 

スポーツパフォーマンス向上 /ダイエット /

 

ボディメイク /P.R.Cell/セルライト分解/

 

ラジオ波/脂肪燃焼/シワたるみ改善/温熱療法/

 

O2イントラシューティカル/小顔・リフトアップ/

 

 

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓

TEL:03−4531−3086

MAIL:info@arc-labo.net

夏の仲間たち〜その後〜

 

みなさま こんにちは。

 

ARC Labo赤坂店の池田です。

 

 

8月も最終週に入りました。

 

長雨からの猛暑に身体が悲鳴をあげています。

 

お子さんのいらっしゃるご家庭は、まさに今、夏休みの宿題の追い込み時期で別の悲鳴をあげられたり…されているのでしょうか…?

 

我が家の娘達は昆虫が大好きで、自由研究はセミやカブトムシの観察をしていました。

 

先日、懐かしい写真が出てきたので少しご紹介させていただきます。

 

(虫が苦手な方がいらしたら申し訳ありません)

 

幼虫が背中の殻から出ようとしています。

少しずつ殻から出て来ます。

殻を全て脱ぎ終わりました。

横から見ると👀こんな感じ。

羽が薄緑色をして神秘的です。

羽全体が広がりました。

羽が乾くと透明になります。

またまた横向き。

羽にうっすらと模様が出て来ました。

時間が経つと羽が茶色くなります。

この羽が完全に乾いたら飛び立ちます。

この公園で観察しました。 

 

こうして観察してみると、昼間鳴いてるセミを見つけても、なぜか親近感を感じてしまうのは不思議です。

 

お付き合いくださりありがとうございました。

 

貴重な週末をお過ごしくださいませ。

ピラティスさんの名言

気がつけば、お盆も過ぎて8月後半となりました。

この8月は雨が多い8月でしたが、皆さんは夏の思い出は出来ましたか?

まだまだジメジメ暑い日が続きそうなので、暑さに負けず、しっかり食べてしっかり寝て健康的に過ごしましょう!
さて、今日は私がいつもレッスンする時にお客様にお話する、

『出来ないからこそ、優しく体を動かそう』について書きます。
ピラティスは関節を安定させる為や、骨盤を安定させる為に動く事があります。

いつも使い慣れていなく、

休眠状態の筋肉も、スモールボールやセラバンド(ゴムの長いベルトの様なもの)を使用して動かし易くなるように刺激を入れたり、

自分なりの動く範囲で少しずつ動かして行くと、眠っていた筋肉呼び起きて
カチコチだった体がほぐれ、
ご自身の呼吸と共に丁寧に動かす事によって本来の動きを取り戻し、
楽に腕が上がったり立ち易くなったりします。
どういう目的のピラティスレッスンかによって変わって来るかもしれませんが、

関節や骨盤の安定化をポイントにやっているレッスンであるならば、

痛みや、整形外科等の先生からドクターストップがない限り出来ないからといってレッスンをやめないで欲しいなぁと思います。
動きをお休みしてしまっている筋肉を動かそうと起こすので時間はかかりますし、

動かないからこそ、今から少しずつ動かして本来の在るべき状態に導いて行くのです。

全く動かないから、私には向いていないんだ!
体が硬いから出来ないんだ!
そんな事はありません。
時間はかかるかも知れないけど、毎レッスンの積み重ねで体は確実に動かせるようになり、変わって行きます。
ピラティスさんの名言でも、

 

 

“After 10 sessions you’ll notice a difference,

after 20 others will notice…,

after 30 you’ll have a whole new body…”
― Joseph Pilates

「ピラティスを10セッション受けた後には違いがわかり、
20セッション終了後には違いを理解し、

30セッション終了後にはまったく新しい身体を手に入れるでしょう。」

― ジョセフ・ ピラティス

 

 

 

 

と言う言葉があります。

 

出来ないからこそ、やるんです(笑)

 

 

少しずつ…

出来ないを出来るように繰り返して行くと、

いつの間にか体がスムーズに動いたり

自分の体の左右差の違いがわかったり、

わかるからこそ、修正の仕方が身について、

正しい体の使い方を理解する事が出来ます。

 

 

出来ないからこそ、決して無理をせず、自分のペースで続けてみる。

 

 

 

これが、今度こそ本当に変われるポイントかもしれません☆

 

 

是非、私には無理かも…と決めつけず出来る範囲で自分のペースで体と向き合い動かして行きましょう!

 
夏が終われば、秋が来ます。

 

秋はスポーツの秋‼︎

 

 

食欲の秋でもありますが(笑)

 

 
適度に運動して
美味しい物を食べて、

 

 
皆様の生活が

 

私たちアークラボスタッフと体を動かしたり、施術を受けて頂くことにより

 

笑顔溢れる生活になりますように…

 
皆様のご来店を赤坂でお待ちしています。

出世階段

 

 

みなさま おはようございます。

 

夏休みは、都内でおとなしく…しておりました池田です。

 

そんなある日、新橋にある愛宕神社⛩へ行ってきました。

 

愛宕神社は1603年(慶長8年)徳川家康公の命により防火の神様として

火産霊命 ほむすびのみこと(火の神)が祀られました。

 

出世の石段も有名です。

石段は86段。

かなり急な石段です。

標高26メートルの愛宕の山頂にあります。

23区内で自然の地形としては一番高い山です。

一の鳥居

丹塗りの門「神門」

 

この石をなでると福が身につくと言われる招き石

静かな空間に猫が2匹

オフィス街に位置し、都心の中にぽつりと残ったオアシス的な存在です。

 

御利益は   ○火に関するもの 防火・防災

                   ○印刷・コンピュータ関係

                   ○商売繁昌

                   ○恋愛・結婚・縁結び

とのこと。

 

交通アクセスも良いので、みなさまも是非お出かけください。

 

ちなみに出世の石段は《男坂》と呼ばれ、一段一段思いを馳せながら上りますが、下りは《女坂》から下るそうです。

くれぐれも、《男坂》から下りませんように。