腹筋運動の落とし穴とは??


皆様

 

初めまして

 

ARC Laboの三原です。

 

初投稿緊張します(汗)。。。

 

今日はトレーニングと姿勢の関係性についてお話ししたいと思います。

 

よく反り腰の方が「お腹をへこませたいから腹筋運動をしてますが、起き上がりが出来ないから足をどこかに引っ掛けてやっています。」

 

という声を聞く事があります。

images

しかし・・・・
これには罠があるんです!!!

 

反り腰の方はどうしても腰の筋肉などが硬くなって、
腰を丸める=起き上がり、が出来なくなる方が多いのです。

このような身体で足を固定して、腹筋するのは・・・

お腹ではなく腿前の付け根の筋肉を使って無理に起き上がりをしてしまうという事に。。。(;一_一)

 

結果…
お腹がへこむどころか更に反り腰が助長され、下腹部が出てくる恐れがあるんです!!

恐ろしい。。。

 

遠回りに感じるかもしれませんが、
①筋肉や関節を緩める事
②歪みのない姿勢を作る
③バランス良く筋肉を使う

 

と段階をふむことにより、美ボディになれます!

 

自分でトレーニングしているけど・・・・結果が出ないと感じてる方いませんか?

 

そんな方は是非一度ARC Laboまでお越しください!!!

 

一緒にお悩み解決していきましょう~~~~(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です