7月30日イベントレッスンのお知らせです♪

こんにちは!

 

あゆりです♡

 

 

イベントレッスンのお知らせです‼︎

 

 

 

7/30(土)
10時から12時まで、呼吸と姿勢についてのイベントレッスンを行います(^^)

 

 

普段、肩こりや腰痛、頭痛などでお悩みの方…
運動は苦手だけど何か健康になる為に始めたいな…と思っている方!

 

 

椅子に座りながら、自分の身体を見つめ直し、呼吸のしやすい身体に整えて行くレッスンなので運動初心者の方でも安心して受けて頂く事が出来ます♡
また、エクササイズをする上でも呼吸は必ず必要となってきます。

 

 

 

もっと呼吸についての知識を深めたい方にも何か発見出来るチャンスになるかもしれません。

 

 

 

 

講師は中居栄幸先生です。
13歳よりロイヤルバレエスクールに留学し活躍するも23歳の時に事故に遭い、首から下が全く動かない大怪我をされました。
ダンサー時代の経験を生かし、リハビリをご自身で開発され再び踊れる体にまで戻したドラマティックな経験をお持ちの先生です。
全く動かない所から、動けるようになるまで何を大切にしてきたのか?
経験者からお話を聞くのは、ものすごく勉強になるのではないかな?と私自身とても楽しみにしているレッスンです。

 

興味のある方は是非!
とても人気のある先生なので定員を設けております✨

お早めのご予約をお待ちしています♡

 

日時)7月30日(土)  10:00〜12:00

 

場所)アークラボ赤坂店(赤坂駅より徒歩1分)

 

費用)6,480円

 

 

 

ご予約はメールまたはお電話にて承ります(^^)

 

arclabo87@gmail.comまたは03-6441-2587まで
①お名前
②電話番号
③ご希望のレッスン日時
を明記の上ご連絡お願い致しますm(_ _)m

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

Title

Carnis _呼吸と心躯操作の時間

 

 

Key purpose

 

「躯の考える力と躾 」

「躯資本、文化資本、経済資本」
「今と向き合う日本人の心躯の復権」

 

 

Introduction

現代社会では何をするにもお金は必要ですね。

それ以前に何をするのも躯が必要ですね。
経済優先で経済情報はいっぱいですが、
躯をどれくらい、私たちは理解しているでしょうか?

正しい躯とは何でしょう?
正しい呼吸と何でしょう?
正しい躯の使い方は?

それらの正しさを 学校でも習わないし、誰も教えてくれません。

最近ではmindfulness 、ヨガ、瞑想などを通して、心を穏やかにすることが現代のストレス社会と心の状態とうまく付き合って行く為に注目されています。

現代社会では機械などの発達で、質の劣る高水準の暮らしを強いられていて、今や人間を豊かにしてくれるはずの機械や技術に人間は使われていて、生活の中ではPCや携帯に時間を奪われ支配されている始末。農作業や家の掃除などでも、昔より躯を日々たくさん使わなくても、ボタン一つで何でもモノが手に入り、食が得られ、ある程度不自由なくなんとなくでも生きられるようになりました。

しかし、我々現代人は健康で幸せでしょうか?
農薬大国日本、薬大国日本、医療が発展しても病んでいく人の数は増えていく一方。

世の中便利になりましたが、随分と躯は不自由になったと思えます。

日本には昔から華道、茶道、書道など道と付く、今と向き合う術がありました。

現代ではこれらの素晴らしい教えの伝承、特に躯の使い方の伝承が
途絶えたと言っても過言ではない。

「文化が途絶えると文明が滅びる。」
今まさに日本の文化そのものが途絶える寸前くらいまでになっており、
日本人という品格、誇り、アイデンティティー、
思いやりと言挙げせずの美しい日本の心と躯の躾が
随分気薄なっていると思います。

テクノロジーの進化が進む中、人間の躯はより、直感的、本能的になっていかないと躯そのもの必要性が薄くなっていく。
日本の文化力の復権

Carnisでは「人生をより豊かに生きる為に、日本人の心躯文化力の復権をする。」

日本の先人が残してくれた躯の叡智に改めて触れ、自ら心躯意識変容を起こして、人間の躯、心、精神のメカニズムを考え、知り、体感し、日本の心躯の復権をしたいものです。

私を含め、自己意識は自身の限定された狭い内向的な
見識と認識のひとつの形態でしかありません。

ですから、Carnisのレッスンでは、色々なスポーツ、ヨガ、ピラティス、ダンス、様々な仕事、
日常生活の心躯操作など、躯を使う前の人体の構造や仕組み、呼吸、意識的動作、無意識的動作に耳を傾け、情報で躯を動かすのではなく、より眠っている本能や直感を呼び覚まし、自身の躯と向き合い、考え、心躯感覚能力を活性化させ、躯を楽に使い、人生を楽しく生きてく為に今と向き合う時間と場を創りたいと思います。

揺らぐことのない躯の真価に本能的、直感的に原点回帰する場になれば幸いです。

今回はご縁を頂き、こちらのARCピラティススタジオにてお時間をいただきました。

参加していただける皆様と,
この素晴らしい躯と心を向き合い考える時間を共にできたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

 

Carnis
心躯調律師
栄幸

 

 

 

〜身の整えで体重が変わらなくても身も心も引き締められる。〜

 

 

 

image

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です