屋上庭園

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

梅雨明け前のとある休日。

 

 

池袋に行ってきました。(^^)/

 

 

 

 

さて、みなさまは池袋って

 

 

池袋ってどんなイメージがありますか?

 

 

 

 

池袋はまず大きく東口と西口に分かれます。

 

 

 

東口は西武百貨店本店や電機店の総本店。

 

 

最近ではアニメショップなども人気のようです。

 

 

リニューアルしたサンシャイン水族館やプラネタリウムなども東口です。

 

 

 

一方 西口は東武百貨店本店をはじめ、

 

 

立教大学や東京芸術劇場、西口公園などがあります。

 

ショッピング施設も充実しています。

 

 

 

 

そんな今回、訪れたのは東口にある百貨店の屋上庭園です。

 

 

 

エレベーターで何十年ぶりかのデパートの屋上へ。

 

 

 

そこには・・・

 

 

昭和の香りのする遊具類はいっさい見当たらず・・・

 

 

 

パラソルの下でビアガーデンやバーベキューを楽しむ人々の先に・・・

 

 

ありました!!屋上庭園!!!

 

 

ミストシャワーで潤うその空間には、睡蓮の花咲く池と、風にそよぐしだれ柳。

 

 

太鼓橋からの景色はこんな感じです。

 

image5

 

私の写真の腕前でもこんなに綺麗に撮れました。

 

見ごろは終わってしまいましたが、水辺には

 

「クロード・モネ」や「ポール・セザンヌ」といった

 

印象派の名画家の名を持つバラがありました。

 

 

 

 

他にも季節ごとにさまざまな草花が楽しめる屋上庭園でした。

 

 

 

image2

 

IMG_4134

こじんまりとしたスペースではありますが、

 

お買い物の人混みに疲れた時や歩き疲れた時に

 

心や身体をちょっぴりリフレッシュするには

 

ちょっとした穴場ともいえそうな

 

最適なスポットに思います。

 

 

 

池袋方面にお出かけの際は、是非お立ちよりくださいませ。

 

池田のおススメです。(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です