山の日

 

みなさま おはようございます。

 

アークラボ赤坂店の池田です。

 

 

 

オリンピックの熱気に包まれるなか、

 

 

新しい祝日「山の日」をみなさまはどのように

 

 

過ごされましたか・・・?

 

 

 

 

私は・・・計画通り「登山」を実行してまいりました!!!

 

image2 (3)

 

 

登山靴を履いていざ出発!!!

 

 

こんなキレイな空のもと、登りたい気持ちが高まります。

 

 

image3 (2)

 

 

途中は岩場や砂地で足元が滑り、

 

 

 

トレッキングポール無しではきっと登れなかったかもしれません。

 

 

 

汗だくで山頂にたどりついた時には、達成感でいっぱいでした。

 

image5 (1)

 

 

image6

 

 

日頃、使わない部分の筋肉を使ったので、かなり筋肉痛にはなりましたが、

 

 

清々しい気持ちで心が洗われました。

 

 

 

那須の山、初めて登りましたが、おススメです。

 

 

 

私が登れたのですから、初心者の方でも大丈夫です。

 

 

 

それでも心配な方には、とっておきの秘策をお教えいたします!!!

 

 

秘策とはこちら・・・

 

image4

 

そうなのです!!!

 

 

 

ロープウエイが通っているのです!!!

 

 

 

しかも駅名が・・・「山頂駅」!!!

 

 

 

ありがたいことに9合目まで ロープウエイに乗れるので

 

 

 

1合分だけ登山を味わえるという、まさにおいしいとこ取りです(^^)

 

 

 

 

おまけに、下山後は、足湯で疲れを癒せます。

 

 

 

すっかり山登りに気を良くした私達は、早くも次回の登山を計画中です。!(^^)!

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です