本日受付開始です!


皆さんおはようございます!

 

以前お知らせさせていただきました

DKピラティスジャパンマスタートレーナー、教育講師の水澤克子先生による解剖学、運動力学の講座の受付が本日よりスタート致します。

 

お申込期間は本日より3月10日(金)までとなっております。

是非お早目のお申込みをお待ちしております。

 

今回は2部制になっており、午前中に運動学、解剖学の知識を深め、その知識がイメージしやすい状態で午後のマシンワークに入ります。

マシンワークをした事のない人でも、マシンがなければ、マットで代用出来る方法も学べますし、体を動かす事の知識を深めたい方、是非是非お待ちしています!

午前と午後、両方受けて頂くことをオススメしますが、午前のみ午後のみの参加も、もちろん大丈夫です(^ ^)

 

大学で教授をされている克子先生の講座は本当にわかりやすくとても楽しく、日本語の言葉の種類ってこんなにあるんだ!と気づかされる時間にもなるかと思います♡

 

 

 

 

ご参加をお待ちしています!

 

下記詳細です☆

【テーマ】

エクササイズのための解剖学と運動力学の基礎

なぜ膝を伸ばして座ると、背中が丸まってしまうのでしょう?負荷が強いエクササイズをお年寄りにもできるように工夫できないでしょうか?
そんな疑問を解決するカギは、ヒトの体の構造と運動力学を知ることです。
基本となる骨・関節の構造、筋肉の付き方、筋肉がどのように関節を動かすのか、エクササイズの肢位と筋の関係について、学びましょう。

 

【日時】

2017年3月12日(日)

①10:00~13:00

「エクササイズのための解剖学と力学の基礎」

 

 

 

②14:00〜17:00

「ピラティスマシンを使ってみよう」

 

 

 

【場所】

アークラボ・赤坂店

 

【対象】

エクササイズのための解剖学の基礎を学びたい方
(DKピラティスのインストラクター資格をお持ちの方は、継続学習の単位になります)

 

【定員】

10名

 

【費用】

➀9,720円

➁10,800円

➀+➁2つ受けて頂く方には割引があります。20,520円 ⇒ 19,440円

※お支払いは当日現金にてお願い致します。

【講師】

水澤 克子(DKピラティス・マスタートレーナー、教育担当)

 

【用意していただくもの】

筆記用具、運動のできる服装(シューズは不要です)

 

【お申込期間】

2月11日(土)〜3月10日(金)

 

【お申込方法】

下記アドレスまで

・お名前

・電話番号

・参加ご希望の講習番号

(①「インストラクターなら知っておきたい解剖学&運動力学」②「ピラティスマシンを使ってみよう」)
を明記の上ご連絡下さい。

MAIL : arclabo87@gmail.com

 

何かご不明な点があればお気軽にお問い合わせくださいませ。

たくさんの方のご参加お待ちしています。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です