屋上プール

 

みなさま  こんにちは。

ARC Labo赤坂店の池田です。

 

 

連日、厳しい暑さが続きます。

さて、都内の中学校にある屋上プールでは…

 

なんと!水温が42度だったそうです!

水温が42度だなんて!

まるでお風呂じゃないですか⁈

 

授業時間でのぼせてしまいそうですよね。

熱くて顔がつけられない!泳げない!

などと声が上がりながらも、プール授業は行われたそうです。

 

昔は、夏でもプールの水は冷たくて、

唇を紫色にして日なたでブルブル震えていた。

なんていうこともありましたよね〜

 

屋上とはいえ、42度のプールだなんて初耳でした

(補足ですが、屋上ならではの軽量化の為、ステンレス製のプールだったそうです。)

 

今年の酷暑が、とてつもないことを改めて感じます。

 

水分、塩分、休養をほどよく意識して摂取なさってくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です