そろそろ梅雨入り?梅雨を楽しむ方法

こんにちは。

 

 

 

ARCLabo赤坂店の木戸です(●^o^●)

 

 

 

 

さて、お天気情報によると、今週末から関東は梅雨入りのようですね。

 

 

 

 

雨で気持ちがあがらないなぁ。お出かけができない。お洗濯が乾かない。。。などなど

 

 

 

 

梅雨の時期って色々と憂鬱になってしまいがち(+_+))

 

 

 

 

毎年梅雨入りすると、雨で気持ちがあがらず、しんどいなぁと感じている方は

 

 

 

 

少しでも梅雨を楽しめるように対策を練っておきましょうヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

そこで「1000000人のキャンドルナイト」ってご存知ですか?

 

 

 

 

夏至と冬至の夜20時~22時の間だけ電気を消して過ごそうという活動が以前に行われていました☆

 

 

 

 

 

今年は6月21日金曜日

 

 

 

 

 

 

電気を消してしまうと真っ暗だけど

 

 

 

 

 

キャンドルを灯して

 

 

 

 

 

家族で食事したり

 

 

 

 

 

ゆらゆらと綺麗な灯を感じながら雨音を聞いてみるのも

 

 

 

 

 

たまには良いかもしれないですね♪

 

 

 

 

 

梅雨が明けると、気温も上がり蒸し暑くなるので

 

 

 

 

 

服の衣替えや、お部屋の模様替え、カビや食中毒対策など

 

 

 

 

 

梅雨の間にやっちゃいましょう^^

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です