しゃべりの勉強を。。

みなさんこんにちは!!(^o^)丿

 

 

 

 

アークラボの松原でございます!!

 

 

 

 

 

 

私は先日、お休みを利用して

 

 

 

 

 

本場大阪に『笑い』の勉強に行ってきました!!

 

 

 

 

 

私自身、お笑いは好きなのですが、生で見るのは初めての経験!!(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、早速なんばグランド花月に到着!!

img_6084

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、すぐにたこ焼きで腹ごしらえ!! 笑

 

img_6081

 

 

 

 

グランド花月の横にあったたこ焼き屋さん、とても美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

 

で、本日は吉本新喜劇ではなく、新喜劇の横にある

 

『吉本漫才劇場』で漫才を見てきました!!

 

 

 

 

 

 

 

その日のラインナップ♪

img_6096

有名な芸人さんが沢山!!!(^^)!

 

 

 

 

矢野・兵動さん。銀シャリさんも楽しみにしていたのですが

 

 

 

 

 

個人的には、最近売れつつある『ミキ』さんの兄弟漫才が大好きです(*^-^*)

%e3%83%9f%e3%82%ad

 

 

 

 

 

以前、たまたま27時間テレビで見て以降、ファンになりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなワクワクの中、ついに開演!!

 

 

 

 

 

 

始まってみると、流石芸人さん。

 

 

 

 

 

キチンと組まれたネタ以外にも、常に観客の反応に目を配り、

 

 

 

 

時には観客をイジるアドリブを入れるなど。

 

 

 

約5分間、笑いっぱなしでした(^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

肝心の『ミキ』の漫才ですが、もちろん面白かったのですが、

 

 

 

途中で弟の方を見ていると。。

 

 

 

%e3%83%9f%e3%82%ad%e3%80%80%e5%bc%9f

 

 

 

 

 

 

あれ、誰かに似ている。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三上君!??

 

%e4%b8%89%e4%b8%8a%e5%90%9b

 

 

 

 

 

 

 

そうです、以前表町に店舗があった際、

 

 

 

 

夜間受付をしていたアルバイトの三上君にソックリ!

 

 

 

と思ったのです!! 笑

 

 

 

 

早速三上君にLINEをしたのですが、3兄弟ではなかったとの事です。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな、笑いあり発見ありの1日でしたが、

 

 

 

 

 

 

この漫才で学んだ

 

『テンポ・間』をパーソナルレッスンで少しでも活かそう!!

 

 

 

そう誓い大阪を後にしました。

(個人的にはまず噛まない事が優先の気もしますが。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、大阪に行かれた際にはぜひ

 

 

 

よしもとのお笑いへ!!(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です